トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

江田島、一周通れるようになってた

昨夜のメガドライブミニの発表、鳥肌が立ちました^^

ダライアスは予想の斜め上でしたよ~~~

予約も再開されてるし、まだ予約してない人は

迷わずポチることをオススメします!

セガ、バンザーーーーイヽ(=´▽`=)ノ

 

こんにちわ、店長です。

定休日の昨日、6月最初の江田島サイクリング行ってきました。

午後から雨の予報だったので、早起きして

朝8時過ぎのフェリーで江田島へ出発!

平日なのにサイクリストが二人いたのがびっくりしました。

 

それにしてもいつ走っても江田島はええですわ^^

海はきれいだし、車少ないし(枯れ葉マーク率高いけど)

サイクリングにはサイコーでーす!

f:id:tougou_2nd:20190605140445j:plain

f:id:tougou_2nd:20190605140558j:plain

 

残念だったのは、海上自衛隊学校そばにあった

江田島唯一?・・の書店「奇報堂」さんが

f:id:tougou_2nd:20190605144850j:plain

 

食堂に生まれ変わってたことです(´・ω・`)

どこかに移転してればいいなーー奇報堂さん・・・・

f:id:tougou_2nd:20190605144516j:plain

 

今回の目的は三高港からの海沿いの崩落してる場所が

工事完了しているかの確認・・・

前回看板を見たときは、5月下旬開通予定だったので多分大丈夫!

 

島をグルッと回り、鹿田公園から沖美方面へ向かうと

道路が崩落していたところは直ってました!

まだ土のうで直してて応急処置ぽいので、大型車は通れないですが

普通自動車までなら大丈夫!

f:id:tougou_2nd:20190605125750j:plain f:id:tougou_2nd:20190605125754j:plain

 

こっちはかなり大規模に崩落していたと思われます。

自然の力怖いっすね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20190605125757j:plain f:id:tougou_2nd:20190605125746j:plain

 

でもまー一周回れるルートが直ったのは素直に嬉しいですね~~

ちなみに長浜射撃場から切串へ向かう海岸ルートですが

ようやく工事が始まっていて、以前はこんなかんじに

むき出しだったのですが・・・・

f:id:tougou_2nd:20190509150328j:plain

 

こんな感じに岩が無くなり、防御壁ができていました。

しかしまー・・・ほぼ一年放置されてたよね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20190605124830j:plain

 

次回は火曜日以外に行って

早瀬大橋の途中にできたラーメン屋にチャレンジや!