トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

6年経つと新機種出るよね(´・ω・`)

フタバ図書にて400円の漫画を、8が付く日2割引からの

本日限定250ポイントを使い、100円にて購入。

フタバのポイント制度に疑問を持ちつつ

ありがたく購入しています^^;

 

こんにちわ、店長です

ここ最近「銀魂」ハマりまくってます。

実写版の銀魂を見て大笑いし、漫画本を買いまくり

ついにアニメ版に手を出し始めました。

たまーーに外れの回はあるけど、概ね大笑いできますね~

 

先日ですが、悲しいDMが店長のメールフォルダに届きました。


新世代ScanSnap iX1500登場
~ 6年ぶりのフルモデルチェンジ ~

富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1500 (両面読取/ADF/4.3インチタッチパネル/Wi-Fi対応)

 

これ・・半年前に買った、自炊用のドキュメントスキャナが

フルモデルチェンジしましたよーのお知らせなのです。

機械だからモデルチェンジするのは当たり前ですが

6年変わらなかったのに、今変えるか・・・・・

というのが正直な感想です。しかもお値段据え置き(´・ω・`)

 

変更点は

・スキャン速度が1分間25枚→30枚

・本体にタッチパネルモニタがついた

ということだけ・・・・

 

タッチパネルで、スキャン設定を変更できるのは

ちょっと良いかなーと思ったけど、今のスキャナも

特に不満なく使えてるし・・・べ、べつに悔しくなんか・・・・