トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

裁断機の刃が・・・(´・ω・`)

暑すぎてサイクリングに行けない定休日が多いです。

この暑さ・・・なんとかならんですかね。

 

こんにちわ、最近故障話が多すぎの店長です。

ここ1~2ヶ月でシェーバー、スキャナー、NAS

立て続けに壊れて修理・・・・でしたが

 

今度は裁断機・・・やっちまいました(´・ω・`)

 

原因はホチキス止めの本を切ろうとしたからです。

昔の古本を買うと、ごくごく稀(1000冊に1冊位)に

こんな感じに表紙をごついホチキスで

綴じてある漫画があります。

f:id:tougou_2nd:20180731232117j:plain 
f:id:tougou_2nd:20180731232902j:plain

 

多分バラバラになってしまった本を

古本屋が綴じたんだと思いますが・・・・・

こういった本、裁断機で切るときは注意するんだよ!

と散々注意してたんですが、やっちまいました。

 

流れ作業で次から次へと切っていると

人は間違いを犯してしまうのです・・・・・

 

いやーな感じに「切れんなーーーー」と思ったらこのザマですw

f:id:tougou_2nd:20180731232120j:plain

 

というわけで、修理に出すために修理依頼書印字。

刃の研ぎで直るとは思えんけど、一応研ぎ希望

無理なら刃の交換という感じに依頼書書きました。

f:id:tougou_2nd:20180731233434j:plain

 

箱詰め完了!

修理の旅へ行くことになりました~~~

お盆前には帰ってくると良いんだけど・・・

f:id:tougou_2nd:20180731233347j:plain