トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

鉄下駄だけど通勤用には十分すぎ

本日は8が付く日・・・

フタバ図書の古本20%オフの日なんですが

ぐるっと店内を見ても未購入本がこれしか無く

2冊買って退却してきました。

f:id:tougou_2nd:20191108130833j:plain

 

 

こんにちわ、店長です。

数日前にクロスバイクのホイール交換を依頼していましたが

昨日修理完了の連絡をもらい、早速取ってきました。

 

依頼した自転車屋さんは、ロードバイクも買ったシマダサイクル。

自宅から徒歩3分位の距離なので助かります^^

やはり馴染みの自転車屋さんは近所のほうがいいですねー。

 

交換前はTREK純正のボントレガーのホイールでしたが

今度は一般的なシマノのホイールで、ロードバイク界隈では

「鉄下駄」と言われている「RS100」シリーズのホイールに

前後とも交換しました。

鉄下駄と言っても、通勤用のクロスバイクには十分すぎるもので

これで後10年は戦えそうです。