トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

陀峯山(だぼうざん)へ行ってきた(通算3回目)

先月しまなみ行ったきりサイクリングしてなかったので

日曜日の朝から、江田島行ってきました~~

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、久々の日曜日サイクリング!

天気も快晴^^

 意気揚々と、9時10分発の三高港行きのフェリーに乗り

江田島へ行ってきました。

f:id:tougou_2nd:20180604105013j:plain

 

日曜日なので、数台のサイクリストもいました。

本日の目的地は陀峯山(だぼうざん)

 

江田島へ来た観光客が、最も行かないであろう場所だと思いますw

観光というよりかは「登山」の場所ですw

 

今回で3度目の陀峯山ですが、マニアックな深江ルートで行ってきました。

このルート・・・個人的に超お気に入りです^^

 

手作り仏像の横を通り、二股の道を右へ進み・・・

f:id:tougou_2nd:20180604105108j:plain

 

ココが登頂口です。

案内板も何もありませんがココですw

f:id:tougou_2nd:20180604105144j:plain

 

途中、蛇が道を横断してたので撮影。

結構長いヘビさんでした・・・・w

f:id:tougou_2nd:20180604105330j:plain

 

このルート・・・人と出会うことは皆無です。

たまーに山中からガサガサ音がしたり

鳥の鳴き声が聞こえるだけです。

谷へ落ちたら絶対に発見されない自信がありますね^^;

死体を捨てるなら絶対ココ・・・・がおすすめかも。

f:id:tougou_2nd:20180604105459j:plain

 

ちなみにこんな場所もありますので、要注意。

ピッタリ車輪がハマりますw

f:id:tougou_2nd:20180604105543j:plain

 f:id:tougou_2nd:20180604105607j:plain

 

一番きついところで、このくらいの坂・・・

すいません・・・ココでは自転車降りました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20180604105654j:plain

 

大きな落石もちらほら・・・

砂防ダムも大活躍してましたw

f:id:tougou_2nd:20180604105752j:plain

f:id:tougou_2nd:20180604105812j:plain

 

今回頂上の写真はありません・・・・

というのも、家族連れが団らんしてて(´・ω・`)

そんな雰囲気じゃなかったのよね。

 

ちなみに帰りのフェリー乗り場でこんなペイントを発見しました。

昔は竹原で使ってたんですね^^

竹原を塗りつぶして、広島に変えてありましたw

f:id:tougou_2nd:20180604110313j:plain