トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

格安SIM「mineo」に変えてみて半年の感想

今日って祝日だったんですねw

素で忘れてて15分遅れてお店開店しましたm(_ _)m

 

こんにちわ、店長です。

ガラケー生活からスマホ生活に入って半年・・・・

3大キャリアでは無い格安SIM

 

「mineo(マイネオ)」

 

に変えてから半年が経ちました。

スマホってことで、比べようが無いのですが

 

「格安SIMってどんなかんじなの?」

 

という質問をたまに聞くので、だらっと書いてみます^^

(感想はあくまで個人の感想です・・・と一応逃げをw)

 

店長の契約は

mineo Dプラン(デュアルプラン)
データ容量500MBプラン

 

自宅と店ではWi-Fi使えるし、外で使うときって

サイクリングに行った時か

近所の店に行く時くらいなのでこれで十分!

 

ぶっちゃけ、大満足な使い勝手です。

料金も月額1500円~1600円しか来ていません。

ショートメールを送ると一通3.24円がかかるので

メールの数によって、多少請求が前後するだけです。

 

しかもmineoって「フリータンク」なる制度があって

月に1GBまでなら無料でもらえちゃったりします。

 

なので、ぶっちゃけ500MB+1GB。

更にちょこちょこパケットプレゼントがあって

現在、店長のスマホは約3GBのパケットが溜まってます。

 

ちなみに通話するときは「Viber」という

IP電話を使用していますが、実はこちらの料金も

5月に5ドル(500円位)チャージしたきりです・・・

ただこの、Viber電話が非通知で発信されるので

あまり使い勝手が良くないです・・・

それと・・・固定電話にかけるときなら良いのですが

携帯にかけると、あまり通話品質がよろしくないかも。

 

心配していた電波のアンテナ数ですが、陀峯山のてっぺんへ行こうが

土師ダムへ行こうが、しまなみ海道走ろうが

MAX3本のアンテナ立ってましたので

まあどこ行っても、圏外ってことはなさそうですね。

 

例外で、江田島へ行くフェリーの上だと

アンテナが1~2本になりましたが、これはまあ・・・しゃあないでしょ(-_-;)

 

てなわけで、格安SIMに変えた感想は

大満足^^

でした。

 

もしmineo使ってみよう~~って思ったら

こちらのリンクから申し込んでもらうと嬉しいっす^^

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

mineo.jp