トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

「ムーミンハウスをつくる」を買うつもりは無いよ

久々に監獄学園を読み直してます。

最近の話はグダグダですが、初期の話はおもろいですね^^

騎馬戦が始まるまではいい展開だったのに(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

最近よくお客さんに言われるのですが・・・・

「店長はムーミンハウスのアレ買うの?」と・・・

もう4人ほどのお客さんにいわれました^^;

 

確かに店長・・・ムーミン大好きですよw

アニメ版はもちろん、文庫版も全部読んでますし

博物館のムーミン展も2度ほど行きました。

特にムーミンパパとスナフキンがお気に入りで

パパの帽子は本気で買おうとしたこともあります。

(売ってなかったんですが・・)

ちなみに唯一弾ける楽器はハーモニカですw

 

そんなわけで、先月発売されたディアゴスティーニ

ムーミンハウスをつくる」創刊号は490円!

ムーミンハウスをつくる 創刊号 [分冊百科] (パーツ・フィギュア付)

 

確かに心にぐっとくるものは有りました。

創刊号は490円!

魅力的ですね^^

 

ただ、大きさがハンパないのと合計100号まで買うのを計算したら

15万オーバーの金額を見ちゃうと、買う気が失せましたw

 

冷静に「うん、これはいらないだろ」と悟ったので

これを買うことはありません( ー`дー´)

 

買うならこれかな・・・・w

【正規輸入(フィンランド)】Martinex (マルティネックス) ムーミン ハウス(取っ手付) MNX120017