トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2年半で5%の寿命が減ってた

ドラクエ11クリアー後、Farcry4をプレイ開始しました。

BLACK LAGOONの世界のようなアジアの世紀末で

ヒャッハーするFPSですが、意外とハマってます。

でも人間の敵より、サイが強いのよね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日は天体のメソッドを見ながら店番してます。

実はちゃんと見たことは無く、いつも流し見・・・

いまいちまだストーリが把握できてません。

 

さて今日はパソコンのマニアックなお話です。

PCなんて興味ないわーって軟弱者方は

とっとと退却を推奨しますー。

 

店長が初めて買った240GBのSSD・・・・

当時はまだSSDをあまり信用していなかったのですが

10年保証、SANDISKの信頼に惹かれ、購入しました。

 

あれから2年半、異常も故障もなく過ぎました。

なんとなーく久しぶりにSSDのユーティリティーを

開いてみたら、こんな感じでした。

f:id:tougou_2nd:20170902111049j:plain

 

システムドライブ容量が240GBで不安だっんですが

使ってみれば、半分も使ってませんねw

ゲームやらないPCだと全然足りてました^^

 

注目は左下の残余寿命。

残り寿命95%でしたw

この値が正確かどうかは長い年月が必要ですが

少なくともこれなら10年位は余裕で持つかなー

という希望が持てました。

f:id:tougou_2nd:20170831113607j:plain

 

同じ時期からIntelSSDも使ってるので

自宅PCも今度残余寿命を見てみることにします。

果たしてIntelかサンディスクのどちらが長寿命か・・・