トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

スマホが仕事で役にたったー^^

雑誌を買いにアニメイトの雑誌コーナーへ行ったのですが

目を疑いました・・・・・

去年の11月発売の雑誌が新刊コーナーに鎮座(´・ω・`)

もう、2月号が発売されるのに・・・ないわー

 

 

こんにちわ、店長です。

先日驚いた翻訳アプリ、昨日外人のお客さん相手に使えました^^

店長は英語ちんぷんかんぷんですが

スマホアプリのおかげで、聞きたいことも判り

地図の案内もできました!

 

文明の力、すごいわー

これなら駅前留学しなくても、海外旅行にいけますw

というか、スマホでここまでできるんなら

リアルタイム自動翻訳機とか発売されてても良いのにね

 

発売されたらいろいろ困る業界が多いのかな^^;

ドラえもん英会話教室 1 のび太のゆかいなにちようび 教材用