トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日~またも江田島

今日は雨・・・と思っていたら

まさかの晴れ模様^^

というわけで、天気の良いうちに出かけてきました。

 

こんにちわ、店長です。

先月しまなみ海道へ行って以来でかけていなかったので

9月最初の2連休の本日・・・

またも江田島行ってまいりました^^

f:id:tougou_2nd:20160913164739j:plain

 

本日は、切串港へ到着し時計回りに

グルっと江田島を一周のコースで行くことにしました。

 

切串を出発し、すぐのところで

堤防の修復工事をしていたので、しばし見学

堤防工事ってじっくり見たのは初めてかも

f:id:tougou_2nd:20160913165706j:plain

 

 

沖美付近にあった休憩所で一休み・・・

草ボーボーで、ある意味カオスな休憩所でしたw

f:id:tougou_2nd:20160913165827j:plain

 

お昼ご飯は、交流促進センターさくらで

天ぷらうどん&お稲荷さん&ゆで卵

これだけ食べて550円とリーズナブル^^

f:id:tougou_2nd:20160913165627j:plain

 

以前落石のあった現場ですが

少し綺麗になってるなーー・・・と思ったんですが

よく見ると、草が生えて隠れてるだけでしたw

やはりこのでかい石は撤去ムズいのかな

f:id:tougou_2nd:20160913164822j:plain

 

朝10時の船に乗り、帰りは14時50の船で帰船・・・

船旅いいですね~~

広島に住んでホンマ良かったと思う瞬間です。