トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ドラケン注文したった

昨日のカープ勝ちましたね!!

広島市内はお祭り騒ぎになってます^^

25年ぶりのV・・・

広島市民になり7年・・・最高の気分です!!

 

こんにちわ、店長です。

昨日の広島カープ優勝のおかげか、市内には人が多いですね

10時前から開店待ちをしている人がかなりいました。

 

ちなみに当店はシステム上(委託販売の為)

割引セールができません(´・ω・`)

本当はやりたいんですが、預かった品を委託販売しているので

勝手に値引きすることができないお店なのですm(_ _)m

 

ところで、みなさんは

エリア88ってマンガを知っていますか?

エリア88

 

 

今は亡き、少年ビッグで連載していた漫画で

中東で外人部隊パイロットとして最前線で戦う

風間真の物語です。

 

店長エリア88(通称エリパチ)大好きなんです^^

結構昔の 漫画ですが、今でも楽しめること間違いないですよ。

 

特に主人公、風間真の愛機「X-29」が大好きです。

この飛行機を知ってる人は9割方、エリア88で知ったはず

 

このX-29という戦闘機、マニアックな飛行機なのに

店長はプラモ2個、ミニフィギュア1個を持っていますw

 

そんな中、昨日来店されたお客様の情報で

「風間真Verのドラケンのプラモ発売されましたよ~」

とマニアックな情報を頂きました。

 

ドラケンと言うのはスウェーデンのサーブ社が作った飛行機で

結構・・・いや、かなり古い機体です。

 

早速ググると、風間真Verのドラケンを発見!

即ポチりましたw

 

一角獣のデカールがたくさんついてるし、プラモデルって

買う時期を逃すと、もう二度と買えないことがおおいので

(これはホントの話ですよーーー)

 

というわけで、店長の座右の銘

 

買わずに後悔より

買って反省

 

を実践いたしました^^

 

つか、ポチってから思い出したんですが

まだプラモの塗装環境・・・復活してないのよね(´・ω・`)

 

うーむ・・・どうしようか・・・