トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

頑丈すぎるスマホを購入。

久しぶりにチキンラーメンを食べました^^

たま~に食べたくなるんですよね、あれ

 

こんにちわ、店長です。

2008年7月、Gショックガラケーを買ってから7年半・・・

同じ携帯を7年つかっても特に優待も無し。

 

それと結構前に書きましたが、「安心ケータイサポート」という

意味のない保険に2年以上入った屈辱もあり、Auと決別を決意^^

 tougou.hateblo.jp

 

京セラ製の「SKT01」というSIMフリースマホを購入しました。

京セラ 高耐久性スマートフォン TORQUE NTTドコモ SIMフリー 米国国防総省軍事規格対応 SKT-01

 

カシオがスマホから撤退してしまったので、こちらを選択しましたが

このスマホ・・・・カシオの技術者を引きぬいたんじゃね?

と思えるほど、頑丈そうなスマホですよ^^

 

 

 販売ルートが特殊らしく、新品を探すと

NTT-Xという通販サイトでしか扱ってませんでした。

お値段19,800円で予備バッテリー付き、更に今なら800円引き

 

正直、もう少し待てばお値段下がるのかなーとも思ったのですが

在庫状況△:在庫僅少ございます。残り100個!

 

買えと言わんばかりのこの状況・・・

・・・売り切れて後悔するのは嫌だ!

ということで、迷わずポチッとしましたw

 

ポチッと押してから27時間で到着・・・

都内発送なのに、早いのにびっくりしました。

f:id:tougou_2nd:20160208175726j:plain

 

今時のスマホのようにスマート感は無く、やや無骨なスマホです。

その分、頑丈そうな感じがプンプンします^^

f:id:tougou_2nd:20160208180229j:plain

 

対ショック対閃光防御まではないですが

防水、防塵、衝撃にも強く洗濯機で洗って

さらに脱水までかけても壊れないタフさとの記事も読みました。

f:id:tougou_2nd:20160208180245j:plain

 

通常は画面に表示されている3つのボタンが

ちゃんと物理的に出っ張っているのもポイント高かったです^^

f:id:tougou_2nd:20160208181502j:plain

 

ちょいと古めのスマホですが

これでしばらくは大丈夫だと思います^^