トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

auの「安心ケータイサポート」は解約したほうがいいよ(5年過ぎたら)

(こちらの記事は2015年9月時点の情報です)

未だガラケー使っています。

壊れたら買い換えよう・・と思いつつ

G-ショック携帯なので、落とそうが水につけようが壊れませんw

 

 

こんにちわ、店長です。

今日はそんな携帯電話のお話をひとつ・・・

 

 

先日、携帯電話の請求書を見ると

こんな項目を発見・・・

 

安心ケータイサポート 300円

 

これ・・・ケータイの保険だったっけかなー

という感じで理解していましたが

 

調べてみると、購入後5年間は壊れた時修理してくれたり

保証はするが5年を過ぎると、保証出来ない

でも、自動解約しないので保険代は払ってねー

というものでした・・・

 

ちなみに店長の携帯・・・購入から7年目に入ってましたorz

 

一ヶ月300円×24ヶ月×2回線分が無駄金

 

速攻で解約の電話を157にして

解約しました。

 

オペレーターの方に、解約したい旨を伝えると

「解約すると、再加入はできなくなり、保険も使えなくなりますよ。」

と言われましたが

 

「保険」・・・5年過ぎると使えませんよね?

とツッコミを入れると

「・・・はい・・そうですね」との回答

 

保険の意味なーーーーーーし(´・ω・`)

 

auユーザーで5年以上同じ端末を使っていて

安心ケータイサポート」に加入しているあなた!!

 

今すぐ「157(auサポートセンター)」に電話して

 

安心ケータイサポート解約します!」

 

と伝えましょう^^

 

つか・・・保険が使えないのに自動更新で2年以上

金をとり続けるって・・・ひどすぎっしょ

 

10年以上auを使い続けてますが、一気に愛着度が減りました・・・

 

ちなみにこれ、店長のケータイ明細ですw

f:id:tougou_2nd:20150909103406j:plain