トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

この玩具批判されてますが・・・

近隣のお店が年末年始も頑張る中

トウゴウは年末7連休・・・・(∵・ω・)サーセン。

当店は12月27日~2016年1月3日までお休みします^^;

 

こんにちわ、店長です。

ネットでアンパンマンのパチンコのおもちゃが

教育上大変よろしくない!

と叩かれていました・・・

 

まー、普通はこんな玩具を買い与えることは無いと思いますよ

・・・・ 無邪気な笑顔が逆に痛いすね

アンパンマン おしゃべりフィーバーDX

 

しかも探したら他にもあるのねw

アンパンマン NEW フラッシュフィーバーパチンコDX

 

 

店長も今でこそパチンコって全くやりませんが

実は幼き頃は、パチンコ台で遊んでいた時期が有りました。

 

3~4歳の頃から親父と散歩に出ると

古本屋 → おもちゃ屋でミニカーを買う → パチンコ屋

というのが定番コースでした。

 

そのせいかどうか知りませんか

トミカのミニカーで遊ぶ傍らの子供部屋に

なぜか本物のパチンコ台が有りました。

 

昔のパチンコなので、自動ではなく手打ちの台でしたが

なぜ幼児の部屋にあったのか・・・今では謎ですw

パチンコの玉とか、誤飲したらどないするんや(´・ω・`) 

 

しかも小学校1年生の時には、幹線道路沿いにあった

軽トラでパチンコ台を売っていた怪しいお店で

新たにパチンコ台を買ってもらったりもしました。

(もちろん親と同伴で買いに行ってましたよ)

 

さらに、買っているときに担任の先生が通りかかり

怒られることもなく、「よかったねーーー^^」という事を

言われた思い出もありますw

今思うと、すごい先生ですね^^

 

そして、そんな幼少期からパチンコ台で遊んでいた店長ですが

学生時代も、大人になってからも全くパチンコハマりませんでしたw

 

なので、この玩具で遊んでいたからといって

パチンコ依存症にはならないかもしれません。

 

ちなみに、大人になってからは行った回数は

4回とはっきり覚えています。

うる星やつらの台を打ちに行った

ゴルゴ13の台を打ちに行った。

・禁煙のパチンコ屋があるって聞いて行った。

・通勤時に鳥の糞が頭に落ち、「運がある!」と思って打ちに行った。

 

ちなみに、4回とも勝った記憶はありません(´・ω・`)

つまり・・・換金したことないのですw

 

でもまーぶっちゃけ・・・・パチンコって

朝鮮◯島へお金流れるだけなので、害悪ですよね・・・