トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

地獄の4日間でした(´・ω・`)

健康って大事ですね

久々に激痛にのたうち回ったので

しみじみと感じます・・・

 

こんにちわ、店長です。

はいそんなわけで久しぶりに来ましたよ

尿管結石・・・

世界一やさしい! 尿路結石の本

 

病気の激痛ランキングトップ3に君臨する病気です。

この病気・・店長は数年おきに発病しています。

といっても、前回発病したのは去年10月・・・間隔が短すぎたので

最初は尿管結石を疑っていませんでした。

当初の痛みは微妙に異なる場所からだったことと、いつもの場所じゃないこと

日曜日ということもあり近所の内科を受信しました。

結果、虫垂炎ではなくよく原因もわからないまま痛み止めだけをもらいました。

 

しかしその夜からお腹に激痛が来ました・・・

経験上、尿管結石の痛みと解り、以前医者で処方された漢方薬を飲んで

痛みを抑えていました。

その晩はなんとか峠を越し、翌日もなんとか痛みを抑えられてたのですが

翌日のよる・・・漢方薬を飲んでも全く痛みが抑えられなくなりました。

前回はめっちゃ効果ががあった漢方薬なのに

・・・なぜ効かぬという感じでした。

f:id:tougou_2nd:20210715113759p:plain

 

尿管結石の痛みはお風呂に入っても多少は和らぎますが

このときはお風呂に入ろうが全く効果がなく、地獄の苦しみでしたよ。

結局その夜は一睡もできず、翌日を迎えました・・・・

 

泣く泣くかかりつけの泌尿器科へ行き、事情を説明し

レントゲンやエコー検査をしてもらった結果、尿管結石で間違いなく

尿管に6mm位の石が詰まってるとのことでした。

6mm・・多分過去最大の大きさです。

お医者さんに「薬を飲んで1週間様子を見てみましょう、それで石が出なかったら破砕手術も考えてください」と言われました。

幸い、もらった座薬型の痛み止めは効果があり昨日の夜までは

痛みはあるものの、なんとか抑えられるようになりました。

 

そして今朝・・・全く痛みがなくなりました^ー^

運動したほうが良いよと言われ昨日10キロ近く散歩したのが良かったのが

運が良かったのかは分かりませんがとにかくスッキリ!!

 

というわけで今回は4日間で石が出てきました。

月に一度の2連休がとんでもないことになってしまいましたよ・・・

 

この病気・・・スッキリ治す方法無いんですかね・・・・(´・ω・`)