トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自炊漫画用のビューアーを「ComicScreen」に変更した

店長が初めて作ったプラモデルは親類から貰った

タミヤのスズキカタナ(多分1/12スケール)でした。

小1の子供には難しく、大失敗した思い出があります。

なんでこれを最初に選んだのか(´・ω・`)?

1/12 スズキ GSX1100S カタナ オートバイシリーズ No.10 TAMIYA

 

こんにちわ、店長です。

タブレットで自炊漫画を読んでいるのですが

長らく愛用していたAndroid用のPDFビュアー

Perfect Viewer」がここ最近全く使えなくなりました。

アプリを開いた時とか、ページ移動するとフリーズしたりとか

次の本へ移動するときにフリーズしたりと、正直参っていました。

というわけで、久々に別のPDFビュアーを探しました。

 

 LAN内のNASへ直接アクセスできるアプリは数が少ない中

「ComicScreen」というアプリを発見。

ローカルからもNASからも読み込み可。

 smb2.0にも対応していてデータの読み込みも早く

とにかくサックサクと動くアプリでした。

これ・・・自炊用アプリの決定版じゃね?という感じです。

f:id:tougou_2nd:20210704141716p:plain