トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

天気がいいけど自宅待機(漫画自炊)

本日は定休日、天気も良いし絶好のサイクリング日和

・・・なのですが、自宅にいます(´・ω・`)

フェリー乗るの不安なのです。

コロナウイルス騒ぎを見ていると密室のフェリー。

そんなわけで、今日は自宅でまったりしています。

 

こんにちわ、店長です。

このビビリがーーーー!と言われるかもしれませんが

ホビーショップトウゴウは店長が倒れたら終わりです。

ましてや、広島初のコロナ感染が店長・・・

とかになると、店が傾く可能性が高いのですよ。

 

というわけで、大事をとっての自宅待機です。

それと昨日修理から戻ってきた自炊スキャナーを

試したい・・・という心もありました。

 

ほぼ2月は自炊が出来ていたかったので

スキャン待ちの本がPC横にこんな感じに溜まっていました(-_-;)

 

タダ本で届いた50冊に、メルカリ、ヤフオクで買った漫画

更にここには写っていませんが、起ききれない本が

もう7~8冊もあります。

f:id:tougou_2nd:20200303141751j:plain

 

修理結果ですが、依頼された現象が確認できないため

「コントローラPCA」という部品を予防交換という処置でした。

修理完了後、20冊ほどスキャンてますが今の所大丈夫そう・・・

 

ですが、もう120万枚スキャンしていて

通常でしたらとっくに引退してそうな使い方なので

いつまで使えるかは未知数です・・・

f:id:tougou_2nd:20200303142238p:plain