トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

何かあった為に備えて

生まれ故郷の所沢で、モスバーガーの店舗が

壊滅しかかってると知りました。

正直、小手指店が潰れるとは思わんかったです。

というわけで応援の意味で、昨日のお昼はモスバーガー

買ってきました。頑張れモスバーガー!!

リカちゃん モスバーガーへようこそ

 

こんにちわ、モスバーガーでは

フィッシュバーガーが大好きな店長です。

実は江田島にもモスバーガーがあるので、たまに利用しています^^

 

さて今日は何かあった為用について語っていきます。

 

・自分用

・保存用

・布教用

 

オタクの人なら当たり前の法則ですが

店長もいくつかこんなことをしています。

生産終了してから交換バーツを探して見つからないことを恐れて

 

メガドライブ本体

メガCD本体

セガサターン本体

ドリームキャスト本体

・パソコンのマザーボード

は予備機を一つづつ所持しています。

 

 

何故かソニー製品に関しては予備機は持っていません。

だってソニーはタイマー付いてるからね(´・ω・`)

メガドライブミニ バッグ

 

そんなわけで、ここ1ヶ月でHDDの状態が「注意」

状態になったNAS用に、なにかあった為用のHDDを2つ買ってきました。

バックアップは何重にも取っているから、損失はほぼありえないんだけど

やっぱり不安なのですよ・・・漫画データは。

 

1TBのミラーリングで現在のNASは組んでるので

同型のHDDを買うところですが、現在空き容量が残り13%と

ちょっと不安な空き容量なので、上位機種の3TBのHDDを購入しました。

これで後10年は戦えるかな^^

 

どちらかのHDDが警告状態になり、要交換の際に

こちらに切り替える予定です。

f:id:tougou_2nd:20190711133527j:plain

 

なにかあった為用、あったら良かったーって時が絶対ありますよ。

普段バックアップを取っていないあなた!

 

バックアップ始めてみませんか?