トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

だいぶパソコンがポンコツになってきた感じ

バックアップ用HDDの一つにCRCエラーが増えてきたので

6TBのHDDを10,800円で購入しました。

今、こんな安価にHDD買えるんですね~~~^^

人生最初に買った緑電子製200MBのHDDなんて

4万近くしてましたから、夢のような特価です。

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで昨日はHDDを付け替えたり

パソコン内の清掃をしたりと、久々の保守作業をしました。

その時に気がついたのですが使ってるPCケース・・・

かなりボロボロでした(´・ω・`)

 

前面ふたのヒンジはガバガバで、フロントのフィルターも

歪んでいるためか、きちんとハマってませんでした。

当然、防塵の役割を果たして無いため、PC内がホコロだらけ。

このPCケース・・・いつ買ったんだろうと調べたらなんと2005年。

アキバのツクモケース館で買っていました。

当時持ち帰ろうとしたのですが、あまりの重さにお店へ戻り

宅急便で発送し直したのは懐かしい思い出です(^_^;)

 

次にPCを換装するときはPCケースも買い替えたほうが吉かもしれません。

以前換装してからそろそろ6年たつし、10万円給付もあるし

持続化給付金も入れば・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Fractal Design Define R6 - Black ミドルタワー型PCケース CS7007 FD-CA-DEF-R6-BK