トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

仕事前に近所をぶらり

ハクメイとミコチ7巻買ってきました。

帯にフィギュア発売!って書いてあり

ヒャッハーーーと思ったらレジンキットとか(´・ω・`)

うーむ・・・レジンは作れんよ。

f:id:tougou_2nd:20190116124353j:plain  f:id:tougou_2nd:20190116124546j:plain

 

こんにちわ、店長です。

定休日は自宅でまったりしていたせいか

今日はな~~んか体がだるい・・・

 

そんなわけで、体を動かす意味でちょっと早くお店に来ました。

店内の掃除を終え、近所のお散歩に出発~~

1Fのパン屋さんは相変わらず行列すげ~ですな

うらやましか~~ですわ(^_^;)

 

近所をぶらついてみましたが

広島に来たときはずいぶん店構えが変わりましたね。

 

とらのあな跡地は呉服屋

8階建てのダイソー跡地はホテル(建築中)

メイドゲーセン跡地はイエサブ

更にドスパラの上もホテルになるみたいだし

うずしお・・・はそのままか(´・ω・`)

 

その後、フタバ図書で古本の物色を30分少々・・・

明後日の20%引きの日にこのチケット使うつもりなので

少なくとも3200円分の本を選ばんとね^^;

f:id:tougou_2nd:20190116141137j:plain

 

新刊のハクミコ7巻をゲットし、お店へ戻っていると

鯉城会館の前にこんな花があって思わず撮影。

 

Twitterであとから聞いた話だと

地下のお蕎麦屋さんの開店祝いのお祝いの花だとか

このメンバーから祝福される蕎麦屋・・・

これは一度は行かないとあかんですな!!

f:id:tougou_2nd:20190116131457j:plain

 

お隣で解体中の病院の様子を見ると

ほぼ8割型解体が終わってる感じですね

こっちのお店もドッカンドッカン音がするから

早く終わってほしいですわ(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20190116141413j:plain

 

でもまーお隣がアニメショップになったのが

今年最大の喜びですね^^

ドールのお店、アニメグッズショップ、タロット占い、怪しい玩具店(当店)

いいじゃないですか~~~~この調子で

どんどんマニアックなビルになっていくといいですね!

f:id:tougou_2nd:20190112151631j:plain