トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日、ちょっと外出

最近Blogをサボりがちですね・・・

たまにはこんな時期もあります^^;

またポツポツと更新するつもりです!

 

こんにちわ、店長です。

定休日の本日は9時過ぎまでぐっすりと眠り

ダラダラと起床・・・いい感じの休日始めですね~

 

朝食後、最初の仕事は通勤用クロスバイクの修理

先日注文しておいたスプロケットが届いていたので

取り付けてみました。

 

注文したのはこちら 

当初は全く同型の 「CS-HG200」にしようとしたのですが

何故か格上のほうが安いのです・・?なんでだろね

 

取り外してみると、見ての通りボロボロ(´・ω・`)

約4年乗り、8000キロ以上走ったからね・・・

よく頑張ってくれました!

f:id:tougou_2nd:20190129211126j:plain

 

専用工具のおかげで、サクッと交換終了!

ピカピカの新品に生まれ変わりましたーーー^^

ロードバイクスプロケットと違い、ほとんど一体型なので

ガチャ!ポンと交換できました。

f:id:tougou_2nd:20190129211613j:plain

 

ついでにホイールの汚れを落としたり

チェーンの清掃&各種注油、ブレーキ調整をし

作業は終了、3~40分の作業になりました。

 

その後、試走がてらお店へ裁断本を運びつつ移動し

どうせならとイオン宇品店までプチサイクリング!

マルシンハンバーグを12個購入しつつ、コアラのマーチ大人買い

目的のカードキャプターさくらのクリアファイルをゲット!

友人の情報で、コアラのマーチでもOKって聞いててよかったです。

 

右のクリアファイルはあと数枚で無くなりそうでした。

f:id:tougou_2nd:20190129212005j:plain

 

その後、宇品港付近まで行き軽く走ってきましたが

めっちゃギア変速がスムーズになってました!

最近、変速がうまくいかないことが多かったので

2300円位の部品でここまで変わるなら、もっと早く換えておけば良かったですね

 

明日からまた仕事・・・・と言っても

サラリーマン時代から考えるとかなり楽なので助かります^^;

もうラッシュアワーの通勤とか絶対無理やねw