トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の上京日記~その3~思い出の地、大久保訪問

今日はなんか暇なので、上京日記の続き書いちゃいますw

 

というわけで、皇居を出て中野方面へ出発!

 

中野のまんだらけは開店時間が12時なので

行く前に学生時代の思い出の街・・・大久保をぶらりしてきました。

有楽町~東京~大久保と乗り継ぎ、思い出の大久保駅へ到着。

 

南口すぐ近くの何度通ったか分からない立ち食いそば店「宝そば」・・・

既に建物は無く、焼き鳥屋のイートインスペースに(´・ω・`)

時代とは言え、なんともやるせない気持ちですわ。

f:id:tougou_2nd:20191214124622j:plain

 

メディアセンターはそのまま健在。

f:id:tougou_2nd:20191214124811j:plain f:id:tougou_2nd:20191214124832j:plain

 

メディアセンターそばの古本屋ビルはダンスの教室?

らしきものに変わってました。

f:id:tougou_2nd:20191214124922j:plain f:id:tougou_2nd:20191214124957j:plain

 

5号館校舎は改装工事中ですが、健在!

f:id:tougou_2nd:20191214125039j:plain

 

通いまくったゲーセン「ケンタゴン」跡地・・・

以前は韓国料理屋でしたが、スーパーに変わっていました。

f:id:tougou_2nd:20191214125126j:plain

 

お隣のクロサワ音楽館は今も健在!

ココだけは20数年前と全く変わってませんでした^^

f:id:tougou_2nd:20191214125251j:plain

 

その後新大久保駅から東中野方面へ歩いたんですが

なんと・・・ゲーセンが一軒も見つかりませんでした(´・ω・`)

最近の学生さんはゲーセンとかもう行かないのかね・・・・

 

数年ぶりに大久保来ましたが、思い出の店は殆ど潰れてますね・・・

悲しいけど、これが現実でしょうか。