トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自転車のフィッティングをやってみた。

【お知らせ】

トウゴウは12/28~1/3(木)までお休みです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで冬休み二日目となりました。

昨日のことですが、ワイズロードという自転車屋さんで

自転車のフィッティングをやってきました。

 

最初は体のサイズを細かく図り、その後

こんな感じのシミュレーターに座って測定するのですが

まさか足のサイズが左右で違うとは思いませんでしたw

f:id:tougou_2nd:20181229220825j:plain

 

クリートの位置を調整してもらったり

理想の踏み方のポジション位置を探してもらったり

かなり細かく調整してもらいました。

時間にして1時間半くらいでしょうか・・・・

f:id:tougou_2nd:20181229221042j:plain

 

結果はサドルの位置が後ろに少し下がり、高さが20ミリほど上がり

ハンドルの角度を少々上に上げてもらいました。

本当はハンドルの幅を20ミリ小さいものに変えたほうが

理想のポジションらしいのですが、まだ買ったばかりなので(´・ω・`)

 

しばらく乗ってみて、違和感あったらハンドルも変えてみようかな・・・・

シマノプロ(SHIMANO PRO) LT コンパクト ハンドルバー(31.8) ブラック 420mm R20RHA0283X