トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

裁断機とスキャナー届いた

今日から三日間は雨模様みたいです・・・・

明日の定休日・・・サイクリングは行けそうに 無いですね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

ついに届いてしまいましたよ・・・・

ネットショップでポチったので、そりゃ届きますよね

ついに届いてしまいました。

 

裁断機とドキュメントスキャナー!

 

思ったより箱はでかくなかったのでホッとしましたw

しかし、裁断機の箱は・・・捨てられないのよね~~

何故かと言うと、刃の研ぎを依頼するときとか

メンテナンスをメーカーさんに依頼するときに必要なのです。

果たして刃研ぎをせずに何冊切れるか・・・・・

 f:id:tougou_2nd:20180319152704j:plain

 

漫画本・・・紙媒体で取っておきたかったけどなー

店長は今日から自炊生活(漫画本の)に入ります(`・ω・´)ゞ

 

あとは漫画を見るためのタブレット端末の選定と

PDFデータをどうやって保存するかですね。

 

今の所、タブレット端末はASUSの「ZEN PAD 10」が本命

見開きページを読むことも出来るし、10インチタブレットは必須!

 

問題はデータの保存方法・・・

容量の問題で、クラウドには保存しきれないし

HDD×3+ブルーレイがお手軽ですが、出来ればミラーリングしたNASが欲しいかも

そしてあわよくば、ネットワークで読み取りできて

どこにいても自宅のNASにアクセス出来るとか・・・・・

 

ちなみにスキャナーの大きさは想像以上に小さく、置き場には困らなそう。

 

ねんどろいどと比較し、撮影して見ました^^

f:id:tougou_2nd:20180319160101j:plain

f:id:tougou_2nd:20180319160117j:plain

 

とりあえず数冊スキャンしてみましたが

いい感じに自炊できましたよー

1日10冊、3日で30冊という感じに徐々にデータ化していきます!