トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ついに壊れたと思ったら直ってしまった(´・ω・`)

近所の普通の本屋さんがフタバから紀伊国屋に変わったので

初めて紀伊国屋書店のポイントカードを作りました。

ちょっと遠いんですが、まーしょうが無いですね(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20210129122551j:plain


こんにちわ、店長です。

電化製品を買うとき時は「壊れたら買い換える」

というルールがある家で育った店長ですが

今もそのルールは生きています^^

 

そして、漫画自炊を始めて3年・・・

自炊した本も同人誌を含めると15,000冊を超えました。

ぶっちゃけ、かなり自炊スキルは上がっていますw

多分店長の自炊スキルはこんな感じ・・・

・裁断スキル★★★★★★★★★★

・自炊スキル★★★★★★★★★☆

(10段階評価で)

最近では漫画本の中心(店長は秘孔と言ってます)を

ほぼ一発で開けるようになりましたw

 

そんな店長愛用の自炊用スキャナーScanSnap ix500ですが

昨日の使用中、こんな感じに縦の白抜け線が入る現象が出ました。

片方側のページに全て出て、汚れ系の線では無いなーという感じ

f:id:tougou_2nd:20210128111632j:plain

ガラス面を見ても綺麗・・・・ダメ元でかなり念入りに

ガラス面の掃除をしてみましたが、障害直らず!

「おお、これは光学系ユニットの故障かも^^」

 

後2ヶ月で切れる保証内にもう一度修理できる!

と心踊ったのですが・・・・

お風呂に入る間の20分くらい放置して

電源を入れ直したら、すっかり直ってしまいました。

正直、なぜ・・・・という感じ?

機械のご機嫌が悪かったんでしょうかねw

 

本来言ってはダメなのですが・・・・

今回は本当に壊れてるほうが良かったorz

今ならまだ保証で直るから(3年延長保証に入ってるので)

保証が切れるのが2021年3月19日!

なんとかそれまでに一度致命的に壊れてほしいです(´・ω・`)