トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

イオンモバイル使用レビュー

注文したロードバイク、3月上旬に納車と連絡きました!

(∩´∀`)∩ワーイヽ(=´▽`=)ノ しばらくwktkがとまらんですw

 

こんにちわ、店長です。

今日は愛用している格安スマホ「イオンモバイル」について

ちょろ~んと語っていきます。

 

スマホを持って最初にmineoを使い、1年で解約・・・その後

「イオンモバイル」に加入して10ヶ月経ちました。

というわけで、店長が勝手に使い勝手などをレビューしてみます^^

あくまで個人の感想です・・と逃げを打っておきますw

 

契約したプランはシェア音声プラン4GB

音声プラン×2、データプラン×1の3台契約です。

(データプランはとりあえずSIMだけ契約しただけですが、料金は0円)

 

容量が4GBって少なすぎじゃね?と思うかもしれませんが

自宅とお店の往復が多いので、ほとんどWi-Fiで賄えるのですよ

事実、4GBの容量もほとんど使い切れず

毎月2~3GBは余り、翌月に繰り越されてます。

 

心配だった通信速度ですが、格安スマホと言っても

正直全く問題なく使えてます。店長は外でYouTube

使ったりしないので大容量通信がどうなのか?

って聞かれるとわかりませんが・・・

 

一つ問題があるとすれば、一番くじ

ダブルチャンス賞に応募ができないことだけですw

あれ・・・なぜか3大キャリアメールしか使えないのよね(´・ω・`)

 

そんな感じで2台のスマホを使って

一ヶ月の料金が2800円~3500円位です。

 

スマホ1台じゃなく2台の料金です。

スマホ1台じゃなく2台の料金です。

 

大事なことなので二回言いました。 

 

正直この金額・・・安すぎです。

 

初期設定を自分でできて、自宅にWi-Fiがあって

一番くじのダブルチャンス賞には応募しないよー

って人は、格安スマホにすればかなりの節約になると思いますよー

 

詳しく聞きたい方は気軽に聞いてください^^
(店長はイオンモバイルの回し者ではありませんw)

 

以上、店長のイオンモバイルレビューでした

(2018年2月現在)

 

家族で年間10万円以上ダウン! 格安スマホ&SIM入門 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)