トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

この時計の電池・・・いつまで持つの(・∀・)?

バッサバッサと本を切り

3日間で224冊の本をバッサリ切りました!

しかし、PDF化した本は70冊余り・・・・

進行率1%ですよ(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

店長がこよなく愛するこのGショックの時計

ほぼ外出時はこれをつけているのですが

いつ買ったか忘れていたので、過去ブロブを調べてみましたら
なんと11年前w

 アキバのヨドバシで衝動買いしてました^^;

今も当時も物欲番長だったからね・・・・

f:id:tougou_2nd:20180322160944j:plain

 

 

そこでふとこの時計に疑問が・・・・

G-ショックの電池寿命って何年よ・・・?

いくらソーラー充電だからって、蓄電と放電繰り返してたら

寿命ってあるよね・・・・・??

 

11年持つ充電池ってなんかおかしいくない?

 

一体何年くらい蓄電池はもつんやろか~~~とマニュアルを

ダウンロードして調べてみたらビックリ。

 

寿命書いてない(´・ω・`)

 

普通だいたい何年くらいですよーとか書いてあるのになぜ??

11年経っても寸分の狂いもなく動いてるし 

なんかこの時計・・・価格に性能が比例してない気がするよ

 

壊れたら買おう・・・という性格なので

壊れないと買い換えられられませんよ・・・・