トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

本日は自炊してから午後にお店にいます

ここ数日ですが、亀仙人の修行のごとく

本が満載のリュックを背負って通勤していました。

そのせいで昨日腰が・・・・(´・ω・`)

今日から暫くは持っていく本を減らします・・・・

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで最近は本の自炊が進んでいます・・・

本を切ることは無いと思っていても、一度切ると吹っ切れ

バッサバッサと裁断しています。

 

現在の裁断カウンターは332・・・

進捗率は4.4%・・・先は長いね(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20180325102841j:plain

 

初公開!こんな環境で裁断してます。

白いのが裁断機、18mmの本まではバッサリいけます。

f:id:tougou_2nd:20180325103406j:plain

 

それと大量に必要になるのが輪ゴム。

裁断すると本はバラバラになるので、十字に輪ゴム止めが必須!

1冊に付き2本使うので、通常の輪ゴム一箱(680個入り)は

340冊で空になりますので、100円ショップの輪ゴムはコスパ悪いです。

というわけで、業務用の4000本入りの箱を注文しました。

 

最初は躊躇していた裁断も、気がつけば快感にw

というわけで今日は比較的新しい弱虫ペダルを裁断しちゃいました・・・

 

もう戻れない・・・この生活(^_^;)