トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ついに自炊スキャナの3年保証が切れた

今日は朝からお買い物してきました。

メロンで漫画本を1冊、らしんばん銀魂のフィギュアをゲット

朝からええもの買えました^^

f:id:tougou_2nd:20210319120244j:plain

 

こんにちわ、店長です。

店長が漫画の自炊を始めたのは3年前の今日

自炊用スキャナScanSnap ix500を注文した日が2018年3月19日。

・・ついに3年が経ち、延長保証が切れちゃいましたよ(^_^;) 

 

3年間で自炊した本は薄い本を入れてですが、約13,793冊。

スキャン層ページ数は 1,385,208万枚となりました。

f:id:tougou_2nd:20210319092828j:plain

 

店番しながら裏で自炊ができたのでこの数字になりましたが

普通に仕事してて休みのときだけとか作業では絶対無理な数ですね。

つか、普通に自炊業者並みにスキャナー使いまくってますねw

 

メーカーへ修理出した回数は3年間で3回。

・スキャンユニット交換。

・基盤交換が2回。

多分普通に修理してたら万単位で修理代がかかっていたので

3年延長保証に加入していてホント良かったです^^

次に買う時は5年保証に入ると思います。

f:id:tougou_2nd:20210319120202p:plain

 

しかし、その保証も終わりました・・・・

今日からは壊れたら修理費用は自費になってしまいます。

一般の方の6倍は使ってると思うので、次に壊れたら

迷わず、新型のスキャナー買いますw

富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1400 (両面読取/ADF/ワンボタン操作/USB接続)

あとは、どこまで稼働記録を残すか・・・ですね

目指せ200万枚スキャン!