トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

遠くの地での出来事ですが・・・・

本は心のごはんです

 

店長はこのセリフが大好きです。

青春時代に過ごした、埼玉県所沢市に店舗を構えていた

ほんだらけという古本屋さんに

貼ってある標語というか、社訓みたいなものでした。

 

 

所沢に住んでいる友人から連絡があり

ほんだらけが閉店する・・・という情報を聞きました。

調べてみたら、3月16日で所沢店が閉店と・・・・

 

遠く広島まで来てしまい、すっかり疎遠になっていましたが

悲しみでいっぱいです・・・・(´・ω・`)

 

この古本屋さん、店長のマンガ本収集に欠かせないお店でした。

品揃え、自宅から近い、夜まで営業していた

条件は色々有りましたが、大まかな推測ですが

このお店で買った漫画本は最低千冊以上は買っていると思います。

 

 たくさんあったの支店も、ことごとく閉店していました。

狭山店、太田店、伊勢崎店・・・そして所沢店

 

古本屋さんって経営厳しいんですね(´・ω・`)

 

 

いつかは使うかも・・・と持っていた会員証ですが

もう使う機会はないのかな・・・

でも、会員証は捨てません!

f:id:tougou_2nd:20140308160330j:plain