トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

人間の記憶って・・・いい加減ですね^^;

人の記憶はいい加減なものです

よく行っていたパソコンショップなのに

店名を微妙に間違えていましたm(__)m

 

こんにちわ、店長です。

 

昨日書いたBlog

最初は「PCデポのおもひで」と書いていましたが

実は「PCバイキングのおもひで」でした。

 

20年近く前の記憶なので、完全に間違えていましたw

 

人は誰でも間違いをする!

なので私は人間らしくありたい!

 

と開き直ると炎上しそうですが

そんなこともありますのでご容赦を^^;

 

 

店長の記憶を整理すると、こんな感じでした。

 

国道16号沿い、狭山市駅のそばにあったのが

・PCバイキング(最初に行ったPCショップ)

現在は閉店、ドコモショップになってる。

 

行政道路沿い、航空公園そばのパソコンショップ

T-ZONE所沢店(これも今は潰れてます)

  

あれ・・・両方ともPCデポじゃない(´・ω・`)?

 

でも、店長の記憶には

 

「うえるか~~む~~とぅ~~♪ ぴ~し~でぽ!」

 

の店内ソングが脳裏に刻み込まれてるんですわw

すごく頻繁にPCデポに行っていた記憶は一体???

 

 

 

 と・・・悩むこと5分・・・・

 

 

 思い出しました^^

17~8年前・・・石神井で働いているころに

平和台のPCデポに頻繁に出入りしていたのがPCデポ

当時石神井公園近辺でPCパーツを買うところは

吉祥寺のラオックスか、平和台のPCデポの2択でした、

 

 

さらにその後、所沢の航空記念公園そばにオープンした

PCデポ にも頻繁に出入りしていました^^;

所沢に住んでると、PCパーツってホント買いずらいので

非常に重宝していました。

ぶっちゃけ普通にパーツ買ってましたので

悪い店って印象が全くないですわ。

 

いや~~~人間の記憶・・・いい加減ですね^^;

 

20年近く前のことなら・・・・しゃーないですよね

図解 できる人の記憶力倍増ノート―1分間で、「面白いようにモノが覚えられる」アタマを作る!