トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

懐かしの故郷でのお話

本日は定休日です。

店長、自宅でまったりとくつろがせてもらってます^^

 

 

さて、実は店長は

埼玉県所沢市出身だったりします。

 

昨日話題になっていた、所沢市エアコン問題の舞台は

まさに当時通っていた学校です。

 

住民投票では残念ながら3分の1に賛成票が届きませんでしたが

寒い2月に投票を行なったり、子供のいない世帯は興味ないだろうし

はじめから出来レースだった気がします。

 

店長も小中学生時代は、まさに騒音のすごい地域に住んでいました。

自宅上空が、ちょうど飛行機の着陸コースで

上を見上げると飛行機のタイヤまではっきり見えました。

 

音は正直、ものすごいです。

TV見てたら1日平均21秒の騒音とか調査結果出てましたが

とんでもないインチキ調査だと思います。

 

 

小中学校、ともに滑走路の直下にあったのですが

窓は全て2重窓で、当時でも、窓を開けると

めっちゃ飛行機の音がうるさかった記憶があります。

 

ちなみに、2重窓の内側に人が入れるので

我慢大会・・・と2重窓の隙間に人を閉じ込める事案もありました。

 

 

あの場所に住んでた人なら知っていますが

学校だけではなく、周辺住民全ての家には

防音窓、エアコンが数台は自衛隊から無料でつけてもらえます。

 

小中学校だけエアコン無し・・・って正直アホかと思いますね。

キチガイ市長が就任してしまったのが、運の尽きですな・・・・

 

 

エアコン設置費用の一部を使って、ゴルゴに市長の狙◯を依頼したほうが

子どもたちの為にはなりそうな気がしました(´・ω・`)

 

 

最近知りましたが、所沢市ゆるキャラ

これらしいです。

名前は・・・・知らんですw

f:id:tougou_2nd:20150216183116j:plain