トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新しい図書カード使いづらい(´・ω・`)

もうすぐ同じフロアにオープンする

鍼灸整骨院の工事が始まりました。

ちょろ~んと見たところ、かなり大掛かりな工事で

フロア内に窓ができていたりも・・・

 

こんにちわ、店長です。

漫画を頻繁に買っている店長ですが

通常は現金で漫画を買うことはありません。

買うときはいつも図書カード^^

K-ON! けいおん!|非売品 図書カード B18 中野梓|かきふらい

 

小さい金額ですが、図書カードをチケットショップで買うと

3%引きなのです。

更にアニメイトで買うと5%がポイントに・・・

大量に漫画を買う店長には必須アイテムなのです。

 

そんな図書カード、なんか使いづらいカードに変わっちゃいました。

いつものように図書カードを買うと、紙のカードに・・・

(従来の図書カードはテレカのような硬質カードでした)

 

まーそれは良いんだけど、以前のように

使った金額に応じたパンチ穴が無く

残高知りたければID打ち込んでネットで見ろとか

正直・・・使いづらいですわ(´・ω・`)

 

なんでこんなカードにしちゃったんだろうね・・・・

 

しかも、ググッて調べたら有効期限まで付けたみたいで

(今までの図書カードは有効期限は無期限)

 

有効期限付けて、残高調べにくくして、濡れたらだめにして

 

ただの改悪やん!