トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

暗いニュースが続きますね・・・

広島ではフラワーフェスティバル中止

オリンピックは1年延期

コミケ・・・不安ですね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

コロナ騒ぎから始まり、暗いニュースが続きますね

お店に来店される外人客も激減し、厳しい情勢です。

仕事帰りに見かける市内のホテルも真っ暗な窓が多く

広島には厳しい時期が続きそうです。

でもまートウゴウは無借金経営かつ、ひっそり細々と

営業していますので経営自体は大丈夫ですよ~(・∀・)

 

もう一つ個人的に困ったのが、ネットオフの

「タダ本サービス」再開の延期で6月再開予定に・・・

月額940円で50冊の漫画が買える神サービスなだけに

早く再開してほしいものです。

 

そして最近サイクリング・・・行ってないですねーーー

コロナ騒ぎうんぬんでは無いのですが、フェリーに乗るのを控えてしまって

結果的に出かけない感じになってます。

そんなわけで昨日の定休日も近所のスーパーと古本屋を

ママチャリでくるっと回っただけ・・・

 

薬屋で入浴剤を買い、古本屋で漫画を7冊買い

スーパーでマルシンハンバーグ&ペコちゃんのほっぺを買い

ペッパーランチで昼食を食べるという、なんともフツーの休日でした。

 マルシン 5種のチーズ入りハンバーグ 3個束(75g×3個)マツコの知らない世界

それとフードコート・・・めっさ混んでました。

・・・といっても、食べている人で混んでいるわけではなく

勉強してたり、漫画読んでたり、ゲームしてたりの子供だらけなのです。

水筒や、食料持参でテーブルを占拠しているのが多かったですねー

時期柄しょうがないとはいえ、お店の方はたまらんですね・・(´・ω・`)

 

 

さて、先週Blogに書いたきり放置していたM.2 SSDですが

無事に自宅PCに入れて、クリーンインストール成功しました。

6年前のPCに追加した割にSSDのこの速度は頑張ったと思います。
SSDの容量も120GB→500GBになり、これであと3~4年は大丈夫ですね^^

f:id:tougou_2nd:20200325115347j:plain