トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近購入して当たりだった漫画

ついに広島県・・・あと3人で1000人の大台ですよ

恐れてばかりではダメだけど、客足はパッタリと減りました。

売店の厳しさを実感する日々が続きますね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

毎日暗いニュースが続きますが、考えても仕方ありません。

今日も開き直って暇な時間は漫画読んで過ごしていましたw

 

さて、漫画自炊をはじめて3年10ヶ月、ホントは自炊業者じゃないの?

と言われかねないほど自炊スキャナーを使い倒している店長ですが

ちょいちょい漫画の新規開拓もしています。

さらに新型スキャナーを手に入れ、これからも漫画収集の道は続きます^^

 

そんなわけで、今日も店長が購入して「当たり!」

だった漫画をだら~~っと紹介します。

今回もジャンルはバラバラです。

 

薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳:倉田三ノ路 画

サンデーGXコミックス:1巻~12巻(続刊中)

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(12) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(11) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(10) (サンデーGXコミックス)

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(8) (サンデーGXコミックス)

薬屋のひとりごと・・薬に詳しい猫猫(まおまお)の物語。

実はこの漫画、ねこクラゲ先生Verは全巻持っています。

同じ作品ですが、気になって買ってみました。

ストーリーは、ねこクラゲ先生Verと同じですが

こちらの漫画のほうがより詳細に物語が書かれていました。

あれ・・ここ、本当はこういう裏があったのか!

というのはこちらの本を読んでわかったところが多かったです。

文庫版を読んでいないのでなんとも言えませんが

より詳しく話を読みたい方は、こちらから入ってもいいかと思います。

それと・・こちらのほうが定期連載されているので

続刊が出るペースが早いです(^_^;)

 

かげきしょうじょ!:斉木久美子 

花とゆめコミックス:初期版全2巻、続編1巻~11巻

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 上巻 (花とゆめコミックススペシャル)かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 下巻 (花とゆめコミックススペシャル)

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)かげきしょうじょ!! 11 (花とゆめコミックススペシャル)

絵柄を見て分かる通り、ゴリゴリの少女漫画です。

宝塚歌劇団をモデルにした学校で、日々修行をし

歌劇団デビューを夢見る少女の物語となります。

アニメで放送を見て、続きを読みたくなり購入しました。

ちょっと自由奔放で背の高い主人公「さらさ」を中心に物語は動きますが

そこかしこで、一人一人のの同級生目線の外伝話もあります。

時間軸はどんどん進んでいき、先輩の卒業、2年制に進級となり

おそらく卒業で話は完結するかと思います。

(11巻現在で主人公は2年生です)

普段は目に見ることのない歌劇団学校内の話にハマりました。

この漫画は少女漫画コーナーにある為、男性には非常に書いづらい本です。

お取り寄せ、通販を利用して購入することをおすすめします。

店長は通販と、紀伊国屋のお取り寄せを併用して集めましたw

余談ですが、この漫画を見てから本物の宝塚にも興味がでて

動画を見るようになりました。

エトワール・・・良いですね^^

 

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション:浅野いにお

ビックコミックスピリッツ:1巻~11巻(続刊中)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(11) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(10) (ビッグコミックス)
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(9) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(8) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(2) (ビッグコミックス)

 

舌を噛みそうなタイトルですが、この漫画も大当たりでした。

この漫画を知ったキッカケは朝の情報番組です。

おすすめ漫画っていう感じのコーナーで話のあらすじを

「地球に宇宙から異星人が侵略してきたけど、反撃したら

思いの外弱かったのでフルボッコにした感じの話」

という紹介に興味を持ったのが始まりです。

まさにそのとおりのお話で、すごい技術力を持っている異星人が

地球に侵略してきたのに、普通に撃墜できるし殺せる・・・

それなら駆除しちゃうか^^

という感じのお話ですw

展開が全く読めず、どんどん読みふけってしまいます。

冒頭でドラえもん風の漫画内連載漫画が紹介されるのも

単行本を買う時の楽しみです。

現在最新は11巻ですが、そろそろ完結するかも・・・

 

ろりめし:猫間ことみつ 作

リイドカフェコミック:全1巻

ろりめし (リイドカフェコミックス)

タイトルと表紙の絵から、非常に怪しい本に見えますが

健全な漫画本です、この漫画本は完全に健全です。

大事なことなので2回言いました。

 

お話はサラリーマン街に近い小学校に通う主人公が

ひたすら大人が行くような店で食事をする漫画です。

本の中にも書かれていますが「ろり」「ロンリー(孤独)」のろりです

「ロリ」の「ろり」ではありません(´・ω・`)

まー早い話、小学生の女の子が主人公の孤独のグルメですw

お昼にさくら水産でランチを食べたり、官庁の食堂行ったり

定食食べに行ったり吉野家行ったりと、普通の漫画です。

こちらの漫画は完全に作者買いです。

コミケでは「ねこま屋」として出展されてる作者さんで

昔から購入していました^^

ほかにも「ろりせん」「ちょいのり」の漫画もオススメです。

どちらも健全な漫画ですのでご安心を!

ろりせん? (1) (バンブーコミックス WINセレクション)ちょいのり。 (まんがタイムコミックス)

ゲーセン少女と異文化交流:安原宏和 作

ドラゴンコミックスエイジ:1巻~3巻(続刊中)
ゲーセン少女と異文化交流 1 (ドラゴンコミックスエイジ)ゲーセン少女と異文化交流 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

ゲーセン少女と異文化交流 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

大学生のゲーセン店員と外国人少女との出会いからはじまる

ちょっと甘く切ないお話です

日本語がほぼしゃべれないリリーちゃんとのキャッチボールが

たまらなく面白かったです^^

こちらも偶然Twitterで漫画を見かけてハマりました。

年齢的にも道義的にも法律的には完全にアウトな年齢設定の

お話ですが、漫画なのでセフセフ(^_^;)

ある意味「ファンタジー」として読むことをおすすめします。