トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近買ったおすすめ漫画

「音吉くんのピアノ物語」

知る人ぞ知るマイナー漫画です。

結構昔の少年サンデーで連載されていた漫画で

最終巻の6巻がなかなか見つからりませんでしたが

ようやく購入することが出来ました。

通販サイトの入荷すると通知メールをもらえる

というシステムは( ・∀・)イイ!!ですね^^

f:id:tougou_2nd:20210920130415p:plain

喜んでおいてなんですが、この漫画・・・微妙です(^_^;)

 

こんにちわ、広島駅前のフタバが閉店してしまい

絶望している店長です(´・ω・`)

なんというか、広島駅前に行く用事が無くなっちゃいましたね。

 

さて今日は、たまーーに書いている店長おすすめ漫画を

気まぐれに紹介してみます。

ジャンルは全くバラバラなので、そこんとこよろしく^^

 

 

麻衣の虫ぐらし:作 雨かっぱ少女群

 バンブーコミックス:全2巻+外伝2冊

麻衣の虫ぐらし(1) (バンブーコミックス)麻衣の虫ぐらし(2) (バンブーコミックス)

麻衣の虫ぐらし 未収録作品集【電子書籍限定版】 (バンブーコミックス)麻衣の虫ぐらし 来夏と美津羽の特別編【電子書籍限定版】 (バンブーコミックス)

この本には書店にて偶然出会いました。

何故か惹かれるものがある表紙を見つけ、手にとった漫画本です。

内容的には、無職の主人公女性が一人の少女の農業を手伝いつつ

虫の生体について語られる・・・という書いてみると、わけわからんお話です。

地方の田舎を舞台にしていて、全体的に心穏やかになる話が多く

まったりと癒やされる漫画です。ホロリもあるよ。

後半から微妙~~~に百合話も少々ありますが

ほぼほぼ一般向けの健全本なのでご安心ください!

本編が全2巻、同人誌的な外伝がの2冊ありますが

外伝は紙媒体の本が無く、電子書籍オンリーとなります。

お値段もお手頃価格だし(200円以下)本編2冊でハマった方は

買うと幸せになれますので、買いましょう!

本編を読んでいてちょっとあったふしぎな謎が解けますよ。

 

神罰1.1:作 田中圭一

イースト・プレス:全1巻

田中圭一最低漫画全集 神罰1.1

最初に書いておきます。

この本は手塚治虫とは全く関係ない漫画家が

おもしろエロくパロディにした漫画です。

帯にあるように訴えられたら負けるほど内容はひどいですw

しかし、その酷さを打ち消すほど面白いですw

ガンダムネタ、本宮ひろ志ネタ、西原ネタから最近のガルパンまでネタにした

ほんとーーーーーに史上最低のコラ漫画です(いい意味で)

ファンならブチ切れるか大笑いできるかの2択となりますので

ネタと割り切れるオトナの方ならオススメできます。

全1巻ですが、Ver1.0とVer1.1の2種類の本があります。

Ver1.1のほうが追加された項目が多く、削られたところも特に無いので

タイトルの文字がピンクのVer1.1の本を購入しましょう^^

 

アラサーOLハマーン様いわさきまさかず

 角川comicエース:1巻~発売中

アラサーOLハマーン様(1) (角川コミックス・エース)

ガンダム本編のキャラしか出てこない

ガンダムのストーリーはガン無視の会社のお話です。

ノリは完璧に巴マミの平凡な日常的ストーリーで

アラサーで課長のハマーン様の社内と自宅のギャップがスゴくイイです。

社内ではキリッとしているが自宅へ帰るとだら~~~~っとなる

巴マミの平凡な日常」にハマった方なら間違いなくツボに来ます。

まだ1巻しか有りませんが、長く続いて欲しい漫画です。

 

転生したら剣でした:棚架ユウ

幻冬舎コミックス:1巻~9巻発売中

転生したら剣でした (1) (バーズコミックス) 転生したら剣でした (2) (バーズコミックス)
転生したら剣でした 10 (GCノベルズ)転生したら剣でした 11 (GCノベルズ)

出会いはこちらも偶然で、駅前の閉店セールの買い物中

1巻~6巻を特価で見つけて購入しました。

が、そこからドハマリしコミックスを9巻まで購入。

その後も原作小説を全巻買ってしまいました。

転生モノは結構色々読んできましたが、無機質の「剣」に転生したと

いうのは例が無く展開もテンポよくハマりました。

なんかどこかで見る転生モノの設定がちらほら見えますが

そこがあまり気にならなければハマれるかと思います。

獣人ネコ耳好きな方にもオススメ(*‘∀‘)

次の転生もののアニメ化はこれになればいいなー・・・・

 

埼玉の女子高生ってどうおもいますか?:渡邉ポポ

バンチコミックス:1巻~4巻発売中

 

この漫画ですが、埼玉県民ならドッカンドッカンと笑えます。

・・・が、他県民の人が見たらどうなるかは知りません(^_^;)

正直萌えの絵柄ではない埼玉県の微妙な知識満載の漫画です。

十万石饅頭しまむら、池袋、県民の日はディズニーランド等

埼玉県ネタ満載のほのぼの漫画です。

ただ、行田を基準に書かれているので西部に住んでいた自分には

若干わからないネタもありました。

読む人を選ぶ本ですが「翔んで埼玉」を笑って見れた方なら

問題なく面白い漫画かと思います。

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1巻: バンチコミックス埼玉の女子高生ってどう思いますか? 2巻: バンチコミックス

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 3巻: バンチコミックス埼玉の女子高生ってどう思いますか? 4巻: バンチコミックス

 

ここ最近は漫画ではなくラノベばかり読んでいます。

転生したら剣でした、魔女の旅々、転すらと活字読みまくりの日々です。

かつて狭山ヶ丘にあった黄色い看板の古本屋さんであった名言

「本は心のごはんです」はホント真実ですね^^

 

では又おすすめ漫画に出会ったら気ままに更新していきます。