トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ようやく最後の1冊を購入

自宅の自炊用スキャナの調子が悪いです・・・

PCから認識されなくて何度か電源を入れ直したら認識したり

まだ1回しか現象が出てないけど保証が来月の19日で切れるので

壊れるなら早いほうがいいですなーー(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

3年ほど前に「狭山ヶ丘の古本屋」について書いたのですが

昨日から所沢周辺、というか店長がよく行った古本屋という感じで

新しい記事を書いています。

暇な時間を使ってのことなので、完成まではまだまだかかりそうです。

 

今日は宇宙兄弟と、わた天の漫画を購入。

宇宙兄弟の限定版付属の画集は思ったよりも良いもので大満足でした^^

逆にわた天の限定版は・・・「薄っ!」というのが感想・・(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20210226133946j:plain

 

外にも先日は鬼平犯科帳大人買いしたりと

あいも変わらず漫画を買いまくってます(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20210226134707j:plain

 

そんな中、先日買った漫画本は嬉しい一冊でした。

幼少期に大長編どらえもん、のび太の恐竜を買ってから30数年・・

ようやく最後の大長編ドラえもんを購入することができました。

新装版とか完全版とかでは売ってるのを見かけることが多いですが

てんとう虫コミックス版はなかなか見つからないのですよ。

 

結局最後はブックオフオンラインに登録してからの

入荷通知待ちからの~~店舗配送でしたw

ブックオフ、ネットオフに探している本を片っ端から

登録して漫画を探す・・古本屋を巡回するよりも

これが一番近道ですね(・∀・)

f:id:tougou_2nd:20210225155539j:plain

 

近隣の書店も減っているし、ネットで探して店頭で受け取る

通販で漫画本を買う、というのがホント増えてきました。