トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ここ最近買った漫画を晒してみる

近所のつけ麺屋の新メニューに「カレーつけ麺」

なるものが登場・・・それ、カレーうどんじゃね?

とツッコミを入れたくなりましたが、果たしてどんな味なのでしょうかw

 

こんにちわ、店長です。

漫画の自炊をはじめて2年弱・・・

部屋の中からかなり漫画が減りましたが

それと同時に、買ってもいますw

 

そんなわけで今日は、長期休業中に買った本とか

最近買ったおすすめ漫画を晒してみます。

 

休業中にまとめ買いした本は

20世紀少年21世紀少年

・上野さんは不器用

・エルフさんは痩せられない

共通点は読みたいけど買ってなかった漫画ということ

 

長期休業中はとにかくヒマなので、漫画は大事です!

オークションで上の3タイトルを買いましたが

全てを足しても送料込みで3,800円の大特価でした。

 

次に最近買ったオススメの漫画をちょろ~んと紹介します。

 

ヴァンピアーズ 3巻 作:アキリ

ヴァンピアーズ(3) (サンデーGXコミックス)

 

ここ最近でイチオシの漫画はこれ!

マリみてゆるゆりcitrusが好きな店長のハートを

ガッチリ掴まれましたw 上記三作品で一つでもハマったならば

買って間違い無しの作品です!

今なら1巻はお試しでまるごと読めるので、読んでハマったらポチるべし!

ちなみにこの作品、ブラックラグーンの特典につられて買った

サンデーGXを読んで初めて知りました。

 

留年!とどめ先輩 1巻 作:川村 拓

留年! とどめ先輩 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

「事情を知らない転校生がグイグイくる」の

作者さんの漫画だったので購入。

ちょっと頭の弱い先輩と後輩のお話。

正直、アホらしい話ですがなぜか惹かれるものが(・∀・)

作者さんの漫画が好きな人なら多分買っても大丈夫!

 

最近雇ったメイドが怪しい 1巻 作:昆布わかめ

最近雇ったメイドが怪しい 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

ジャヒー様はくじけないの作者が書いた新作です。

メイドと坊っちゃんだけのお話ですが

なんとも悩ましいメイドの仕草が大変素晴らしい作品です^^

この漫画、メイドさんの目だけがカラーというのも( ・∀・)イイ!!

こんな漫画の作り方もあったんだーとびっくりしました。

自炊するときは「カラースキャン」でデータを取らないと後悔します。

 

放課後スイッチ 1巻  作:井上とさず

放課後スイッチ(1) (コミックDAYSコミックス)

 

Twitterで知りましたが、読んでいるうちに不思議な魅力があり

これは買わんといかんだろ!と思い、新刊を購入しました。

微百合のショートストーリーが連結した作品です。

作者のデビュー作品なので入荷が少なく、2件回って購入できました。