トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

怪しいリモコンを購入

ご近所にローソンがオープンしていました。

応援に生ポンタ来てました!!かわええのーーーー(・∀・)

記念撮影できますよーーーとのことですが

オッサン一人じゃ無理ですorz

f:id:tougou_2nd:20180713122856j:plain

 

こんにちわ、店長です。

月に一度の2連休・・・どこにも行かず休んでいました。

流石に今の広島ではサイクリングに行ける雰囲気じゃないです。

というか、江田島方面、呉方面、山方面全て行けそうにないよね。

江田島は今日から水の復旧が始まるそうなので

来週か再来週には行けるかも・・・

 

 

さて今日は、自宅テレビ用の怪しいリモコンを

買ってしまったので晒してみますw

そもそもリモコンが壊れた原因は電池・・・・

ダイソーの電池を入れていたのですが

液漏れしてリモコンが壊れてしまいました。

 

アルカリ電池を入れてしまっていたのも原因ですが

やはりダイソーの電池は考えもんですね(^_^;)

というわけで、速攻で東芝マンガン電池をポチッとしました。

ヨドバシでは東芝製の単4電池が2本で40円と

ダイソーより安かったのが驚きましたw

 

壊れたリモコンの代わりを探したら、ドスパラ

「学習リモコン」なる怪しいものを発見し購入~~お値段990円!

f:id:tougou_2nd:20180713123752j:plain

 

いやこれ・・・何が怪しいって

日本語が怪しいですわw

なんだよ、リモコソって

f:id:tougou_2nd:20180713124731j:plain

 

ボタンもボタソとなってるし

f:id:tougou_2nd:20180713124815j:plain

 

怪しいリモコンでしたが、きちんと使えましたw

このお値段なら、仮に壊れても後悔しないし

怪しい日本語で大笑いさせてもらったので良しとします!