トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

とびしまオレンジライド完走できました。

昨日100キロ近く走ったのに

あまり体が痛くありません^^

徐々に体が慣れてきたようです・・・

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、昨日参加した自転車大会

「とびしまオレンジライド」について今日は書いていきます。

 

前日まで大雨だったにも関わらず、当日は晴れ!

f:id:tougou_2nd:20151115075234j:plain

 

(∩´∀`)∩ワーイと思ったのもつかの間・・・・

f:id:tougou_2nd:20151115064701j:plain

現地の駐車場へついてみるとこんな感じで

いきなりの泥沼状態(´・ω・`)

履いている靴に水が入り、一瞬で靴下までびしょ濡れになりましたw

 

 

凹みつつ、会場まで自転車で走りスタート地点へ到着。

f:id:tougou_2nd:20151115075335j:plain

 

一緒に行ったメンバーは三人。

こちらがその自転車です。

左の自転車が店長のクロスバイク

車を出していただいた方のロードバイク
九州から遠征された方のミニベロの計3台。

 

いつかはロードバイク買いたいっすねーー

f:id:tougou_2nd:20151115075139j:plain

 

スタート地点は最初こんな感じでした。

f:id:tougou_2nd:20151115075153j:plain

 

スタート直前は、すごい数の自転車に埋まりました!

テンション上がってきましたよ!!

f:id:tougou_2nd:20151115084829j:plain

 

90キロクラスでエントリーしたのですが

一番参加者は多かったみたいで、800人前後が順番にスタートしていきました。

序盤の20キロ地点までは先導車についていき

平均22~3キロのスローペースで進んでいきました。

 

これが最初のAS(エイドステーション)

休憩所プラス、水や食料の補給ができました。

この会場では、小さいおにぎり、500mlのドリンク

味噌汁、じゃこ天、チョコやアメが配られてました。

f:id:tougou_2nd:20151115095105j:plain

f:id:tougou_2nd:20151115095210j:plain

 

お昼ごろには曇から晴れになり

絶好のサイクリング日和になりました^^

 

橋の上から見る景色はサイコーっす!!

f:id:tougou_2nd:20151115105908j:plain

 

広島県愛媛県の県境にて撮影。

一緒に回った方に撮ってもらいました^^

一人旅だと、これができないのでめっちゃ記念になりますね。

f:id:tougou_2nd:20151115120422j:plain

 

残りあと3キロ地点で、最後の小休止

奥に見える坂が・・・キツかったです(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20151115133023j:plain

 

 

開いていたので、開会式があったステージにて撮影w

この写真だけ見ると、誰なんだ?って感じかも・・・・

f:id:tougou_2nd:20151115142420j:plain

 

ってな感じで、一日が終わりました。

朝6時に出発し、広島市内へ戻ったのは6時

一日ガッツリ運動し、疲れきりましたがサイクルイベント楽しいですね^^

一人でまったりもいいですが、たまにはこんなのもありかもしれません。