トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長、大崎上島で大クラッシュ(´・ω・`)

 店長が昨日自転車でコケて、怪我をしてしまったため

本日はトウゴウは臨時休業となります。

 

昨日「安芸灘とびしまオレンジライド」という

サイクルイベントに参加していたのですが、その途中で

店長がすっ転んでしまい・・・無念のリタイヤ(´・ω・`)

 

今日はそんな記録を綴っていきます。

 

昨日事故った現場ですが、豊島から大崎上島へ渡ってから

下っていく坂・・・この右コーナーです 

 

下りなので、ペダルこがなくても40キロ以上出ていたと思います。

すーーーっと曲がるはずが、路面の砂利にツルリ・・・

右側に倒れ、ザリザリザリザリーーーと

路面を滑って止まりました。

 

アスファルトの上をおろし金状態でコケたので

かなり痛い状態になり、膝はこんな感じ

(ちょっとグロい写真なので見ないほうが良いかも)

f:id:tougou_2nd:20161121121138j:plain

 

店長の怪我は、左右の膝が擦過傷

左肘に擦過傷、右掌の一部がぺろーんとめくれてました。

 

コケた直後の自転車はこれ

救護車を待つ間に撮影・・・無念であります。

f:id:tougou_2nd:20161121121208j:plain

 

タイヤ右側に擦れた後が付き

リアの変速機のワイヤー切断、フロントディレイラーが曲がり

右エンドバーは折れ、ライト固定部破損、ハンドルが若干曲がってて

右ペダルが思いっきり削れてました。

f:id:tougou_2nd:20161121121358j:plain

f:id:tougou_2nd:20161121121429j:plain

 

幸いだったのは、頭を全く打っていなかったことと

派手に落下したスマホと、デジカメが無傷だったこと

耐ショックスマホ&デジカメにしておいて良かったです^^

 

その代わり、着ていたタイツ、インナー、ジャージ、手袋は

見るも無残な大穴があり、修理不可能→廃棄となりました。

 

 

この転倒のせいで、店長は今現在・・・歩くのがやっとの状態です^^;

すり足で歩ける程度で、椅子に座ろうとすると激痛が走り

当然自転車も乗れません・・・・

 

 

今日も皮膚科と、外科をハシゴし

擦過傷の治療と、レントゲン検査をしてきました。

 

というわけで、人生初のお薬手帳もゲットしましたw

何種類か選べたので、カープ柄の手帳に^^

f:id:tougou_2nd:20161121122719j:plain

 

ちなみにレントゲンの結果、骨は折れていなかったのですが

右膝に血が溜まっているので、念のため来週MRI検査を受けてきます。

 

早く走り回れようになれると良いのですが^^;

 

 

教訓

坂道では減速してゆっくり走行