トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2015年を振り返って

21時に広島空港へ着き

ついさっき自宅へ帰ってきました。

こんばんわ、コミケ帰りの店長です^^

 

広島到着時、気温3度・・・寒いっすねー

 

2015年もあと少しで終わりですね。

こんなにギリギリに自宅へ帰り、年越しを迎えるのは

初めてかも知れません。

 

帰宅時にちょうど小林幸子

千本桜が聞けたのはラッキーでした!

サッチー(・∀・)イイ!!

 

2015年から「一日1回Blog更新する!」

という目標は達成しました~~~ヽ(=´▽`=)ノ

来年も継続して、この誓いを守っていきます!

 

では、早速今年一年を振り返ってみます。

 

☆お店☆

ビル内から、アニメイト&メロン&メイドカフェ

相次いで去って約3年・・・・

トウゴウは今年も潰れること無く

元気に営業してます^^

今年は1Fにパン屋さんがオープンしましたが

当店には全く影響ありません(´・ω・`)

更にもうすぐ歯医者もオープンするみたいです・・・

 

2F、5Fのテナントがまだ空ですが

オタ系のショップ・・・入らんかなーー

 

2010年から始めたお店ですが

来年で6年目、変わらずマニアックなお店ではありますが

来年もよろしくお願いします^^


 

☆趣味☆

2015年、一番の変化が趣味ですね!

 

3月にしまなみ海道でレンタサイクルを借り

クロスバイクにハマり、そのまま自転車を購入。

 

クロスバイクの楽しさを知ることができました^^

f:id:tougou_2nd:20150421160944j:plain

 

4月からサイクリングが趣味になり

江田島へ行くこと20数回、近隣のダムに全て行き

月平均400キロ走り、9ヶ月で4700キロ走ってます。

 

運動嫌いだった今までの人生で

こんなに自主的に運動したのは多分初めてです^^

 

いい趣味持てて良かったーというのが率直な感想です。

 

また来年も継続して、サイクリングを趣味にしていきたいですね!

 

 

といっても、オタ系の趣味が消えたわけではありません。

漫画も変わらず購入していますよw

 

店長のライフワークとも言える

漫画本購入数はこんな感じでした。

この数年の推移は

「2013年(93冊)」

  ↓ ↓ ↓ ↓
「2014年(124冊)」

   ↓ ↓ ↓ ↓
「2015年(192冊)」

 

これ以上買って大丈夫か?

という感じに着々と増えています^^;
フタバ図書で8月付く日は20%OFFが

更に店長の背中を押してますw

 

ちなみに今年一気に揃えた漫画は

のんのんびより

ヒナまつり

弱虫ペダル

・監獄学園

でしょうか。

監獄学園(17) (ヤングマガジンコミックス) 弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)

 

相変わらずジャンル、バラバラですねw

 

おすすめ漫画は

のんのんびより(1~9巻)

ヒナまつり(1~9巻)

・ちおちゃんの通学路(1~3巻)

こちらの漫画は鉄板でオススメできます!

のんのんびより 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
ヒナまつり 1<ヒナまつり> (ビームコミックス(ハルタ))
ちおちゃんの通学路 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

来年も物欲三昧にいきたいですね~

 

☆PC☆

去年の締めでも書いていましたが

お店のメインPCを完全リニューアル

 

Core i5のCPU、SSDに変更し

超快適環境になりました!

 

年末には3画面構成に変更し、更に使いやすさUP。


Windows10には一度VerUPしましたが

あまりの使い勝手の悪さのため、Windows7に逆戻し。

 あと5年はこのままで行けそうです。

ここ数年感じますが、パソコンの性能って

昔ほど劇的に性能アップしていない気がします。

 

 

☆運☆

 良くも悪くも今年はいろいろ当たりました。

 

まずは不幸な当たりが

1月に連続2回、マザーボード不良

 

8月に買って3ヶ月のデジカメ故障

 

大当たりといえば、3名様当選品の

直筆サイン色紙が当たりました^^

f:id:tougou_2nd:20151125151205j:plain

 

では恒例の・・・来年の目標。

 

・年間4千キロ自転車で走る!

・Blogを1日1回更新(2年目に挑戦)

 

それではみなさん、良いお年を^^