トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

後輪のスポーク折れた(´・ω・`)

弱虫ペダルの単行本が徐々に増えています^^

週に1~2回古本屋めぐりをして

ちょこちょこと集めています。

弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)

 

こんにちわ、店長です。

今朝のことですが、自転車のチェーンに

油でもさそうかなーと思っていたら・・・

あれ・・・後輪が回らない(´・ω・`)

 

ブレーキパットがぶつかってるだけかと

調整してみようとしたら、なんとびっくり

 

後輪のスポークが一本折れてるorz

 

漫画のアオバ自転車店を読んだ時に

「スポークが一本でも折れてると危険」

と書かれていたのを思い出し、泣く泣く3キロ近く

自転車を押して、ネコモト自転車まで行きました・・・

 

乗っていけば近いのに、押して行くと遠いわ~~

 

しかも・・・日曜日で混んでいるので

自転車はお預かり~~~(´;ω;`)

 

救いだったのは、修理代は1300円位って言われたこと^^

正直ホイールごと交換かと思って、覚悟してました・・・

 

仕方なく、帰りは広電で帰ることにし

海岸通駅から電車に乗り、本通へ向かいお店まで出勤しました^^

のんびり通勤いいな~~と思っていたら

プライズが!!

 

 

日赤病院前駅で、広島太郎が乗車してきましたw

周りのおばちゃん連中も「久しぶりにみたわね~^^」と

 

つか、広島太郎・・広電乗るんやね・・・・