トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

定休日のプチサイクリング

本日は定休日。

お天気は午後から荒れる・・・との予報でした。

 

こんにちわ、店長です。

午後から天気が荒れる→午前中出発しよう!

というわけで、またもプチサイクリング行ってきましたー

 

まずは出発の定番、宇品港へレッツラゴー

いつも風まかせに船にのるんですが、今日は「切串港行き」の

時間に合わせて港へ行きました^^

 

宇品港~切串港~江田島市内~呉~広島

とフェリーに乗るのは切串港まで、というコースで走ってきました。

 

天気も曇りで、ちょうどいい陽気の中スイスイと走れて

休憩をはさみながら1時間半位で最初の難関、早瀬大橋へ到着

 

激坂を登り、ヒーヒーなりました(´・ω・`)

確か、斜度5%、800mだったかと

f:id:tougou_2nd:20150414172746j:plain

 

 

次に音戸大橋まで来たのですが、坂を上がる元気が無く

f:id:tougou_2nd:20150414171853j:plain

 

 

音頭の渡し船に乗りましたw

船着場入り口がシブすぎです^^

f:id:tougou_2nd:20150414171905j:plain

 

 

船着場に付くも、船は対岸にいたのですが

少し待ってると、こちらへ向かってきてくれました^^

        ↓ 

        ↓ このへんにいる船です

f:id:tougou_2nd:20150414171857j:plain

 

なんと渡し賃90円!

本来は大人70円、自転車90円なのですが

船頭さんに90円でいいよーと言われました・・・・

これで、儲け・・・出るのか(^_^;)

 

見ての通り、両側に柵・・・ありませんw

f:id:tougou_2nd:20150414171858j:plain

 

自転車もそのまま置いてあります。

f:id:tougou_2nd:20150414171856j:plain

 

 

おまけ、音頭船着場(呉側)にあったガチャガチャを激写

すごく回したい気分でしたが、スルーw

f:id:tougou_2nd:20150414171859j:plain

 

 

その他、趣味の写真を何枚か

呉の自衛隊基地そばの工場

配管むき出しで、ごちゃごちゃしていて

工場配管フェチの血が少し騒いで、思わず激写^^

f:id:tougou_2nd:20150414171901j:plain

 

 

自衛隊基地にて潜水艦が大集合

付近には軍事ヲタ3人が

盛り上がりながら写真撮りまくってました

f:id:tougou_2nd:20150414171902j:plain

 

 

国道31号線沿いにあった、だし道楽といううどん屋で注文

「天ぷらラーメン」うすいだしがいい味してました^^

これで500円。

大満足の一杯でした^^

f:id:tougou_2nd:20150414171904j:plain

 

 

こんな感じに10時出発で、自宅帰宅は午後16時半頃

走行距離80キロのプチサイクリングでした!

 

ちなみに、自宅に帰ると注文していた

サイクリング用リュックが届いてましたーーーーー!

次回はこれを背負って行けそうです^^

SHIMANO(シマノ) R-16 EBGDPMBNW16U50 ブラック/ライトニングブルー 16L