トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

またも・・・江田島(^_^;)

やーぶれかーぶれのヤブ医者が

竹やーぶのーなかーへすったこらさー

と口ずさむ位、のんのんびより・・・ハマってます。

 

こんにちわ、店長です。

本日、トウゴウは定休日!

 

というわけで、天気も良いので

懲りずに、江田島サイクリングへ行って来ました。

 

 

ちょいと遅めの10時出発し

宇品港でちょいと出発待ち・・・・

f:id:tougou_2nd:20150728102921j:plain

 

10時40分発のフェリーに乗り、切串港上陸。

今日は思い切って、古鷹山ヒルクライムルートへ挑戦!

地図の説明には

「距離は最短で、斜度もそれほどきつくありません」

と、書いてあったのですが・・・

f:id:tougou_2nd:20150728112034j:plain

 

キツイところで、この斜度(´・ω・`)

何度も休憩して、ヒーヒー言いながら登って行きました。

f:id:tougou_2nd:20150728112543j:plain

 

前を見ても、後ろを見ても

山山山山・・・・

標高394mとか、ちょろいんじゃ・・・とか思っていましたが

正直、山を舐めてましたorz

f:id:tougou_2nd:20150728112556j:plain

f:id:tougou_2nd:20150728112551j:plain

 

登ると、この景色^^

しかし、しょっぱなからヘトヘトに・・・・

f:id:tougou_2nd:20150728114608j:plain

 

 

お昼は、江田島中心街にある「新鮮市場」で

刺身定食(ハマチVer:890円)頂きました

直前に9人家族の客がいたのですが

ギリギリで滑り込めしたw

(店長の次の客からOUTでした)

f:id:tougou_2nd:20150728124005j:plain

 

その後はグルっと時計回りに、江田島一周して来ました^^

 

以前はヒーヒー言っていた

沖美のこの坂も一気に駆け上がれるようになりました!

f:id:tougou_2nd:20150728140145j:plain

 

 

やっぱ、江田島いいですなー

海の景色、何度見ても良いものです

f:id:tougou_2nd:20150728141921j:plain

 

10時出発で、帰宅は夕方18時・・・

たっぷり走ってこれました^^

本日の走行距離、90キロ。

いい汗かけました~~~

 

 

 

今日の面白い写真

その1:宇品港にて撮影。

 

サイクルスタンドに止まるママチャリ

スタンドあるんだから、そこ置くなよーと(´・ω・`)

つか、後ろの荷台にあるの・・・お店のカゴでは?

f:id:tougou_2nd:20150728103448j:plain

 

 

その2:切串港手前にて撮影

大きなお船(多分自衛隊かな?)

 

休憩中に写真撮ったら、後ろに船が・・・

f:id:tougou_2nd:20150728162342j:plain

 

追いかけつつ、何度か撮影

回りの船と比べてでっかーーーーい^^

f:id:tougou_2nd:20150728163655j:plain

 

ズームで撮ってみた

かっこ( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150728162903j:plain