トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

名刺のお話・・・

こんにちわ、店長です。
今日は店長が持っている名刺についてちょいと小話をいたします。
なんか最近内輪ネタばかりですいません・・・

名刺はサラリーマン時代は会社で作ってくれましたが
お店を開いてからは自分で名刺を作らないといけないのです(´▽`)
そういえば前にいた会社には、名刺専用プリンタとかもありました。
懐かしい、みな懐かしい・・・・


一番最初は近所の「はんこ、名刺」とかのお店で作りました。
確か、カラーで100枚1500円位だったと思います。
相場がよくわからなかったので、まあそんなもんかな〜〜
程度に考えていました。


そんなある日、Amazonの荷物の中のあった
「Vistaprint」(びすたぷりんと)というチラシに目が留まりました。
一度購入すると、スパムメールのごとく大量の宣伝が来ますが
とてつもなく安かったので、まあためしにと注文してからは
ここで名刺を注文しています。


信じられないのですが、キャンペーンとかをやっていると
両面フルカラー300枚で1000円位(送料込み)で買えるのですw


ただし、注文してから1〜2週間かかります。
というのも、アメリカからエアメールで届くからです。
最初届いたときは、「なんだこりゃ?」って感じの厚めの封筒に入ってましたw


正直・・・どうやって利益を出してるんだか不思議な会社です(´▽`)


ちなみに・・・・「Vistaprint ひどい」でググる

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? という黒い話がヒットしまくりです。
正直素人にはおすすめしませんが、店長は今のところ被害にはあっていません
(名刺200枚を2回、300枚を1回の購入実績有)


そんな店長の現在の名刺はこんなかんじですw
マニアックなお店らしく、一般では使われないものを選びました^^