トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新年初ブログでしたw

新年明けてからBlogを書いていないことに気が付きました。

最近広島には明るいニュースがありませんが

くじけずに頑張っていきます(^^)

 

こんにちわ、店長です。

なんつーかコロナの勢いがやばいですね~~~

正直、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しながら店番をしています。

今日は成人式ですが、広島はコロナの影響で延期になるし

 

さて、そんな感じに始まった新年の営業ですが

今の所臨時休業することはなく、平常通り営業します。

ただ・・他店舗、特にアニメイトさんとかが閉まりだしたら

当店も合わせて休業するかもしれません。

 

今の勢いで新規感染者が増えていくと、緊急事態宣言が

もう一度くらいありそうな予感もします。

 

ちなみに休業中の店長ですが、食っちゃ寝の生活で

なんと一度もサイクリングにも行ってません・・・

というのも年末に始めたSteam版の「風来のシレン5」に

ドハマリしてたからですw

久々にシレンやりましたが、変わらずハマル要素多いですね。

実はたまーに店でもプレイしてます。

Steamでプレイしていると、セーブデータはオンライン管理なので

自宅と店のどちらでも同じようにプレイできるのです。

便利な世の中になりましたね^^

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス -Switch

 

そして新年が明け、ついに自炊スキャナーを買い換えることにしました。

あまりにスキャンし過ぎてカラーページをスキャンすると

片面が綺麗にスキャンできなくなってしまいました。

というわけで、昨日新型スキャナーをポチりました。

近日中には新機種のレビュー記事を書いてみたいと思ってます。

富士通(PFU) ドキュメントスキャナ 2年保証モデル(黒)ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK-P