トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

音戸のお好み焼き店「しんちゃん」行ってきた。

梅雨があけたので暑いですね~~

いい天気だったので、一昨日行ったのに

今日も行ってきましたよ!

 

こんにちわ、店長です。

トウゴウの店舗は本日定休日!

 

一昨日のリベンジで、再び江田島方面行ってきました。

本日のルートは、一昨日とは逆に

 

広島市内~呉~音戸~倉橋島~柿浦~切串港

の約70キロ。

 

市内から30キロ地点の「アレイからすこじま」にて休憩。

何故か大勢の撮影者がいました。

なんか珍しい物あったのかな・・・?

f:id:tougou_2nd:20160719163156j:plain

 

 

2日ぶりに音戸の渡し船に乗り、倉橋島

目指すは一昨日定休日に来てしまったお好み焼き屋さん!

f:id:tougou_2nd:20160719163659j:plain

 

お好み焼き「しんちゃん」到着!

音戸の裏路地にあるので、一発で見つけるのは至難の業す。

f:id:tougou_2nd:20160719163922j:plain

 

自転車を置くスペースが無いので

店先に立てかけるように置くしかありません。

地球ロック不可ですが、路地裏なので多分大丈夫・・・

f:id:tougou_2nd:20160719164049j:plain

 

店内は猫フィギュアがめっさたくさんありますが

本物の猫はいないので、ホッとしました^^

f:id:tougou_2nd:20160719164327j:plain

 

メニューはこちら、正直めっちゃ安いです。

肉玉そばお好み焼き450円ってのは初めて見ました。

f:id:tougou_2nd:20160719165652j:plain

 

謎メニューの「焼きそばラーメン」480円。

最初はこれにしようとしたんですが

「ねぎがまだ届いてない」とのことで次回に^^;

f:id:tougou_2nd:20160719171023j:plain

 

そして、肝心のお好み焼きがこちら

半分食べたわけじゃなくこれで完成形です

最初丸く作って、最後に二つ折り。

かなり珍しいですが、お味はGOOD!

お店のおばちゃんも超フレンドリーで心地よいお店っす!

音戸は月に1~2回は通るので、時間が飯時なら

迷わずココで確定っすね^^

f:id:tougou_2nd:20160719171348j:plain

 

場所がすごーーーーくわかりづらいので

住所ググッてナビに頼るのが吉です。

お好み焼き しんちゃん

広島県 呉市 音戸町鰯浜 2-6-24

定休日:第三日曜日 営業時間10時~19時

 

続き書こうと思ったんですが、疲れたので続きは明日に・・・(´・ω・`)