トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

出勤前に砲台山登ってきた

ようやく花粉を感じない陽気になりました^^

マスク無しでサイクリング行けるのは( ・∀・)イイ!!

 

こんにちわ、店長です。

昨日出かけなかったので、今日の出勤前に

さくっと江田島行ってきました^^

船旅・・・テンション上がりますね!!

f:id:tougou_2nd:20160330163512j:plain

 

なんか元気が有り余っていたので

いつもは行かない三高港へ向かい、一路山道へ・・・

 砲台山ヒルクライムにチャレンジしてきました!

 

奥に見えるのは三高ダム、この辺はまだ緩やかな坂ですが

f:id:tougou_2nd:20160330163550j:plain

 

この辺りから地獄坂に(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160330163659j:plain

 

 

眺めは抜群ですが、心折れそうになれます。

ヒルクライム・・・・疲れます^^;

f:id:tougou_2nd:20160330163728j:plain

さくらが咲いていたので、休憩

 山のほうだからしょうか・・・ここだけ咲いていました^^

f:id:tougou_2nd:20160330163816j:plain

 

ようやく頂上へ到着。

休憩しながら行ったので、港からは1時間以上かかりました。

砲台山・・・半端無くきついっす。

f:id:tougou_2nd:20160330164015j:plain

 

疲れましたが、てっぺんからの絶景で疲れぶっ飛びました^^

f:id:tougou_2nd:20160330165537j:plain

 

宮島も見えましたが、残念・・・雲が厚い

晴れてたら、超絶景でしょうね~

f:id:tougou_2nd:20160330165552j:plain

 

山を降り、海沿いにぐるっと回り

切串港から帰ってきました。

本日の走行距離は52キロ。

距離は少ないですが、ヒルクライムがあったので

疲れは半端無くありました。

 

 

切串港へ向かう途中の、お気に入り写真ポイント。

海沿い走るのホントおすすめっす^^

レッツサイクリング! 始めてみませんか!

f:id:tougou_2nd:20160330164126j:plain

 

今日の1枚 その1

頂上の休憩所に置いてありました。

サイズは21.5

揃えておいてあるところが、なんか怖いっす((((;゚Д゚))))

f:id:tougou_2nd:20160330164037j:plain

f:id:tougou_2nd:20160330165412j:plain

 

今日の一枚 その2

ちょいちょいある落石

砲台山への道には、「落石注意」の看板があります。

こんなくらいの石は結構ありますw

これ、あたったら致命傷だよね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160330164759j:plain