トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

マウスを延命してみた

昨日は3月なのに、雪がパラパラと降っていました。

気温の上下が激しいですね・・・

 

ここ数日、ちょっと体調悪かったのですが

今日はなんとか回復しています^^

 

こんにちわ、店長です。

久々に闇金ウシジマくんを読んだのですが

これ、学校の教科書で使ったほうが良いと思います。

読んだら絶対に、ヤミ金に手を出さないよう教育できますよw

 

ちなみにウシジマくん読んだ直後に

ゆるゆりを読むと心の底から癒されます(・∀・)

 

今回はお店で使ってるマウスのバッテリーを交換してみました。

ロジクール製のMX-Revolutionというマウスを使っているのですが

最近バッテリーの持ちが悪くて・・・・

1回充電しても2日も持たなくなっていました。

 

調べてみると、バッテリーだけ交換すればなんとかなりそうだったので

早速探してみたのですが・・・・

国内で探すと、バッテリー単品(ケーブルなし)で約3500円

うーーむ、高い(´・ω・`)

 

というわけで、アメリカのお店から購入。

ケーブルも付いて、純正とほぼ変わらない仕様で

12ドル+3ドル(送料)=15ドル(約1500円)

 

アニメのブルーレイとかDVDでも思っていましたが

どうして日本とアメリカでこんなに価格差があるんだろ・・・

 

これが今回交換したバッテリー

f:id:tougou_2nd:20140307134828j:plain

 

 

 

ネジ4本でパカっとマウスを開けて交換実施^^

f:id:tougou_2nd:20140307134827j:plain

 

 

マウス位買い替えちゃえば?

とも言われそうですが、このマウスは超お気に入りなので(・∀・)

これであと5年は戦えそうです。